※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビービョルンのワンカイエアーを買うのは、6ヶ月の赤ちゃんにはもったいないか悩んでいます。アップリカのコアラは使いにくいので、ヒップシートも検討中です。

生後6ヶ月でベビービョルンのワンカイエアーを買うのはもったいないですか?

現在アップリカのコアラを使ってますが、支え布が肩下までしかなくて、子どもがのけぞると支えの手を離せません。子どもがこれから大きくなったら更に…ですよね😅(旧型なので、頭のサポートパットが付いていないタイプなんです。新型は付いているんですね。)

そこで、ベビービョルンなら頭の所にパットがあったので頭まで隠れて良いかなーと思ったんですが、もう6ヶ月ならベビービョルンは勿体ないとヒップシートを勧められました。(ポグネーというメーカーで3万近くするものだったと思います。)

今の娘にはヒップシートタイプはお尻部分が広すぎてグラグラして使いにくそうな印象で、ベビービョルンのワンカイエアーはすごくピッタリきました。

実際使っている方、やはりビョルンは長く使えないでしょうか?
店員さんのおすすめ通りヒップシートが良いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

使ってました!コンパクトだし使いやすかったですがうちの娘は1歳3ヶ月のときに限界を感じました🤣
歩き出したのも早かったので1歳以降はほとんど出番なくなりました🤔

ます

うちは新生児から使ってますのでその分とアドバンテージがありますが…

今も旦那は15〜20分の距離とかなら使ってますよ。
物としては15キロまで使えますし長く使えるアイテムです。