※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
子育て・グッズ

子供たちとのこどもちゃれんじが続ける意味に悩んでいます。

こどもちゃれんじしてますか?
うちは、習い事とか何にもさせてないので、せめてと思ってやってきましたが、日々忙しくてゆっくり子供と一緒に教材をする時間なくて子供たちだけで開封し遊んでる感じなんですが、すぐに飽きてしまい、本も一度目を通して終わり、おもちゃもすぐに飽きます

続ける意味があるか、悩んでます

コメント

不器用母ちゃん

うちも何も習い事させてないですし、ちゃれんじもしてないです😅

100均で売っているドリルや知育玩具で欲しいと言った物のみ与えていますが、自らやりますし、ちゃんと覚えているようなので興味持ったものだけでいいな~と私は思ってます(笑)

年少の娘がいます。
すてっぷやっていますよ☺️
ゆっくり一緒にやる時間がないので、届いたワークは一緒にやると決めて続けています。
少なくとも月に一度はやる機会あるかなと😅

はじめてのママリ🔰

この春からこどもちゃれんじほっぷを始めましたが、あまり出来てないです💦
おもちゃ❓付録❓ばかり遊んでて、意味ないんじゃないかと思っている今日このごろ😅
とりあえず、今年度は続けてみようと思っています。来年はやらないかも🤔💦

他におもちゃ買わないから毎月色々届いて面白いって感じですが、他にも色々あるならいらないかな😅
うちは年中で、ひらがななぞりんパットだけは時々やってます。

はじめてのママリ🔰

やっていないです!
他の習い事しているのと、じっとするタイプじゃないので子どもの性格にあった習い事をしています。

げっそー

うちも気が向いた時だけやってますがそれならそれでいいかなーと思ってます😅
本は寝る前に読んだりしてて昔の持ってきたりして読んでます!
おもちゃはお気に入りのは結構遊んでますししまじろうのアプリも出先などで活躍してます(^^)

ママリ

辞めると言うと絶対嫌だと言うので続けてますが…DVDと絵本をほとんど観ないので、思考力コースに変えようかと思ってます。

ままり

ぷちとぽけっとは受講していましたが辞めました!
幼稚園に行き始めたし、下の子が産まれたのでキッズワークとか一緒にやる余裕が無いと思ったからです😅