※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌺🌺🌺
産婦人科・小児科

卵管結紮手術された方いらっしゃいますか?その後やはり避妊は100%ですか??

卵管結紮手術された方いらっしゃいますか?

その後やはり避妊は100%ですか??

コメント

まっこ

私は元々、結紮を検討していて相談したらその病院は切除のみだということで両卵管切除しました。
でも先生が言うには結紮も切除も自然妊娠はしなくなるという点では同じだとのことでした。

ただ、稀に結紮の方は結び目のところに汚れがたまって炎症を起こすことがあるのと、結び目が吸収だったか癒着して穴が繋がってしまい卵子が通過して妊娠したという事例もあるそうです。
かなり稀でほぼないそうですが💦

厳密にいうと私は結紮ではなく切除ですが、今のところ妊娠は一切していません。

• 🌺🌺🌺

🌺🌺🌺

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね!!切除もあるんですか💡その方が確実な気がします…私がいこうと思っている病院も切除だったかもしれないです‼

• 7月31日
ちゃちゅちょ

今回の帝王切開と同時に卵管結紮の予定です。
(うちの病院はカットはせず縛るだけの処置)

稀に1000人に1人の割合で妊娠することがあると言われました。
(その場合はだいたい子宮外妊娠になるとのこと)

けど割合的には極少ないから、普通にゴムなしでエッチしてもいいし、しっかりした避妊という認識でいいそうです。

• 🌺🌺🌺

🌺🌺🌺

コメントありがとうございます✨

えっ😲通り抜けちゃう元気な子もいるんですね😂
    しかも子宮外妊娠ですか😓怖いですね💦

ゴムなしで🆗なんですね✨

• 7月31日