※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🌸
お金・保険

住宅購入時のライフプランに合わせた購入額相談や、修繕費や資産価値などの不安を抱えています。皆さんはどのように進めましたか?

住宅購入をした方、
FPなどの専門家にライフプランに合わせた購入額の相談などはしましたか?

今後の教育費や、今はかかっていないこれからかかる額などを考えるといくらが妥当なのかよくわかりません。
ネットでよくあるシュミレーションはやりましたが、単純に年収や頭金を入れて額が出てくるだけなので、それだけでは決められないのでは?と思っています。

無料相談などもあるようですが、住宅購入の後でかかってくる修繕費や資産価値など、わからない事がわからない状態でして、、。

みなさま、どのように進めましたか?

コメント

はじめてのママリ

しました!
いくらが理想かいくらが限度かそうだんしました!

• さくら🌸

さくら🌸

ありがとうございます!

差し支えなければ、なんという会社のFPでしょうか?
    会社が多くて、大手すぎても無名すぎてもどうなのか、、?と思っていまして。

• 7月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちはソニー生命で保険に入ってるのでそこで家を買うって話をしたらみてくれましたよー!

• 7月30日
  • さくら🌸

さくら🌸

ありがとうございます!!!
    ソニー生命!
    大手に勤めているFPさんは安心感がありそうですね☺️
    ぜひ参考にさせてください!
    ありがとうございます😊

• 7月30日
ゆみママ

まだ購入してませんが、同じくいくらが妥当なのかんからずだったので、FPさんにライフプラン作ってもらいました🙋
ちなみに、住宅購入の為に見に行った物件の営業さんから紹介されたFPさんはそのハウスメーカーとズブズブなので、あらかた収入や出費などを聞いたら、なんとなくライフプラン作って、大丈夫大丈夫、買える買えるなんて無責任なこと言うので、おすすめしません😅

• さくら🌸

さくら🌸

ありがとうございます!!
    そうだったんですね!!!
    わたしも、中立な立場で営業とかではなく相談できるところがいいなと思っています。
    ライフプランを作っていただいたFPさんはどこの会社でしょうか?
    FP相談と検索するとたくさん出てきてどこがいいのかわからず、、
    差し支えなければ教えて頂けたら嬉しいです😊

• 7月30日
  • ゆみママ

ゆみママ

うちはソニー生命のFPさんです。
    たまたま相談した方に紹介しています頂き、保険の話抜きでライフプラン作ってくださいました😁まぁそのあと結局保険契約したんですけどね🤣でも保険の内容も必要だと納得した上で契約したので、満足してます。

• 7月30日
  • ゆみママ

ゆみママ

すいません💦
    紹介しています頂き→紹介して頂き
    です。

• 7月30日
  • さくら🌸

さくら🌸

教えて頂いてありがとうございます!!!
    生命保険会社さんのFPの方もライフプラン作ってくださるんですね☺️
    ぜひ参考にさせてください!!
    ありがとうございます😊

• 7月30日