※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ファッション・コスメ

みなさん、お化粧品はそれぞれ何を使ってますか?💄お化粧品にすごく疎い…

みなさん、お化粧品はそれぞれ何を使ってますか??💄

お化粧品にすごく疎いのですが、最近メイクのYouTubeを見るのにハマり、すごく興味が湧いてきています😳

使う順番通りに教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

かおるこ

化粧品はデパコスからドラッグストアとかで手に入るもの両方です😂
順番は、
下地
ファンデ(出かける時のみ)
眉毛
アイシャドウ
アイライナー(出かける時のみ)笑
マスカラ(出かける時のみ)
チーク(マスク生活なので今はしません)笑
私はこんな感じです😂

• りん

りん

ありがとうございます!✨
    やっぱりその順番ですよね💡私、朝寝坊した時は下地と眉毛だけしてマスクで隠してます😂
    ちなみに、デパコスとドラッグストア、どちらも愛用品ですか??

• 7月30日
  • かおるこ

かおるこ

私もそこら辺の買い物程度なら下地と眉毛のみです!笑
    どうせマスクしちゃうし😂😂笑
    はい、ファンデと下地だけデパコスです!
    色黒なのでMacがしっくりくるのでMac使ってます。
    あと、最近はマスクするのでディオールの色のないクッションファンデも使ったりしてます。
    あとは全部ドラッグストアとかの物で同じ物リピートしてますね😂

• 7月30日
  • りん

りん

マスク生活、夏は暑くて辛いですけど、お化粧苦手な私は結構助かってます😂笑
    色のないクッションファンデがあるんですね😳

• 7月30日
  • かおるこ

かおるこ

私も面倒くさくてしない人なので平日とか全然しません😂
    そうなんですよ〜😚
    高いけどいいですよ😊😊

• 7月31日
ままり

下地→ラッシュポゼ
ファンデ→ローラメルシエのクッション
ハイライト→ローラメルシエ
シェーディング→THREE
チーク→ローラメルシエ
アイシャドウ→コスメデコルテ、Dior、トムフォード
マスカラ→ケイト(下地)、ランコム、ヘレナ
アイライナー→ラブライナー
アイブロウ→エクセル(パウダー)、ヴィセ(アイブロウマスカラ)
お粉→エレガンス
ミスト→シュウウエムラ

です!!!!🥰🥰

• りん

りん

デパコスは買いに行くのが面倒であまり使っていなかったのですが、気になってきました😳✨✨
    デパコスで特にこれがおすすめ!とかありますか??

• 7月30日
  • ままり

ままり

1番のおすすめはやはりエレガンスのプードルですね💓
    これに勝てるものはありません😏笑
    あと手を出しやすいのは、コスメデコルテのアイグロウジェムかなぁと思います🎀

• 7月30日
  • りん

りん

勝てるものがないなんて聞いてしまうと、すごく気になります!明日にでも見に行こうかと思います😳😳

ちなみに、何度も質問して申し訳ないのですが、シュウウエムラのミストは化粧持ちはどんな感じですか??

• 7月30日
  • ままり

ままり

ぜひぜひおすすめです🥰🥰

シュウウエムラのミストは悪くは無いんですが、めちゃくちゃ良い!!って訳でもないので、私もまだミスト難民です〜😂笑
    友だちがクラランスのが良い!!って言ってたので、次はそれ試します💓

• 7月30日
  • りん

りん

そうなんですね〜🥺それであれば、シュウウエムラは気軽に手を出せるお値段ではないので、他から試してみようと思います😣ありがとうございます🥺✨

• 8月1日
まー

下地 プリマヴィスタ
リキッドファンデーション メイベリン
アイシャドウ AUBE
アイブロウ KATE
です🙌

AUBEのブラシひと塗りアイシャドウはすごく便利で良いです😆
あとKATEのデザイニングアイブロウはノーズシャドウとかも出来るので1個で結構使えます!

• りん

りん

KATEのアイブロウ、ちょうど同じの使ってました!!ほんと、ノーズシャドウにも使ってて便利です😆❣️
    朝はほんとにお化粧する時間少ないので、ブラシひと塗りアイシャドウ、すごく気になってました!!

• 7月30日
🐼

私は特にこだわりは無く、Twitterでこれいいよ!と言われてるものやアイシャドウは大体パケ買いしたもので、

日焼け止め(Curel)💯
コントロールベース(資生堂)💯
コンシーラー→目のクマに使ってます(POLA)💯
フェイスパウダー(COSME DECORTE)💯
アイシャドウ(ZEESEA)💯
ビューラー(百均)
マスカラ下地→しっかりあげときたい時だけ使います(キャンメイク)💯
アイライン(Love Liner)
マスカラ(ヒロインメイク)
涙袋の線(KATE)💯
眉毛(INTEGRATE)💯
シェーディング・ノーズシャドウ(CEZANNE)💯
眉マスカラ(KATE)
ハイライト(CEZANNE)💯
ミスト(ELIXIR)💯
リップ→出かける直前にティッシュオフを繰り返し3回塗ります(CHANEL💯・ちふれ💯・NARS)
チーク→顔色が悪ければリップをティッシュオフした際のティッシュをほっぺにトントンしてます

です!
どれも使ってて不満無しですが、とてもいいものには💯つけました!

• りん

りん

💯までつけて分かりやすくしていただき、ありがとうございます!✨
    チーク術、すごいですね!!チークはほんとに苦手なので、参考にさせていただきます!😳😳
    Elixirのミストも、気になっていました!💡やっぱり結構化粧持ちますか??🥺

• 7月30日
  • 🐼

🐼

私もチークは苦手でこれが一番丁度よく付いてくれたので是非!!❤️‍🔥
    つけた直後はなんとなく艶っとしてる気はしてます💞 時間経っても気になったことないです!でもそれがミストのおかげかコントロールベースのおかげかフェイスパウダーのおかげなのかは分かってないですごめんなさい😫

• 7月30日
  • りん

りん

そうですよね😂すいません、ありがとうございます😂
    チーク、昨日りっぷでやったらいい感じでした!!😳

• 8月1日

下地兼ファンデ・DiorのCCクリーム
アイライナー・キャンメイク
アイシャドウ・マジョリカマジョルカ
マスカラ・キャンメイク
リップクリーム・チャップスティック

眉はサロン行ってて自眉太いのでそのままです^^

• りん

りん

眉毛サロンいいですよね🥺私も近々行きたいと思っておりました🥺🥺
    ちなみに眉毛サロンはどのくらいの間隔で通っていますか??

• 8月1日