※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんN
子育て・グッズ

ベビーグッズの購入やレンタルについて、どちらがおすすめか教えてください。

そろそろ8ヶ月になるのでベビーグッズを用意しないとと考えています。みなさんどちらで購入、レンタルしましたか?

大きいもの(チャイルドシート、ベッド、バウンサー)はレンタルにしようと考えています。

細々したもの(肌着、お洋服、小物系)などは、ネットのが安いでしょうか?楽天ユーザーなので楽天で買おうと考えていたのですが、送料など考えると店舗に行った方が安いのかな?と思ったり…コロナ禍なのであんまりお出かけしない方がいいかなと思ったりもします。

どういう所で準備したかおすすめを教えていただけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

楽天でしたら3,980円以上無料のところで買えばいいと思いますよー!
でも、実際見たほうがワクワクしますし、実感湧きますよ!

はじめてのママリ🔰

肌着はユニクロがおすすめです!オンラインもあるので、生地の質感やデザインが気になるのであれば一度店舗に見に行ってそのあとオンラインでまとめ買いがいいと思います😊

それ以外はほとんどアカチャンホンポで揃えたので参考にならないかと…すみません😢

ママリ

ほとんどアカチャンホンポで揃えました!日本製が多くて安いです。さすが専門店という感じです。
肌着やお洋服の生地もしっかりしてるしポイントも貯まりやすいし、未だに何かあれば頼ってます。
私も通販大好き楽天ユーザーですが、ベビー用品は思ってたのと違った...ってことが結構あるので実物見るのをオススメします💦

わんわん

出産前準備ではネットショップ(PUPO)、ベビーザらス、アカチャンホンポ、西松屋、GAP、ユニクロで買いました💡
ここで買おうって決めて買ったわけじゃなくていろいろ見てこれが欲しいと思ったものを買ったのでバラバラです。
今は実店舗のお店のものもネットでたくさん見られるので、見比べるといいですよ!

オムツはAmazonか楽天のセール時にいつも買ってます✨

ちゃんN

みなさんありがとうございます!!!参考にさせていただきます😍