※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみぷ
子育て・グッズ

プレ幼稚園でストロータイプの水筒を勧められましたが、受け口が気になります。ストロータイプは受け口を悪化させないでしょうか?2歳歯科検診は未受診です。

9月からプレ幼稚園に行きます。
ストロータイプの水筒を持参するように勧められました。
若干受け口気味なので、早めからコップに切り替えたのにと凹んでます。
ストロータイプにして受け口酷くならないですかね?
2歳歯科検診は、コロナのため未受診です。

コメント

メル

そのまま園の先生に相談してコップタイプじゃダメか聞いてみてはどうですか?ダメって感じでしたか??
(コップだとめんどくさかったりこぼしたりで上手く飲めない子も多いのでストロータイプ勧められたのだと思いますが、理由があるなら対応して下さるかもです!)

ママリ

幼稚園に行ってる間だけなら癖になるほどじゃないと思うので大丈夫だと思います🤔
うちの子はずっとストロー飲みですが受け口にはなっていないので(逆にコップ飲みだと何故かシャクレながら飲んでます🤣)ストロー飲みかコップ飲みかってそんなに影響無いんじゃ無いかな?と思いますが受け口気味なら考えられる要因は排除したいですよね…。
歯科検診を見送られているとの事ですが、コロナでも歯科検診はお子さんの歯や口腔環境の為にも行った方がいいかなと思います☺️
余計なお世話だったらすみません💦

はじめてのママリ🔰

幼稚園に行っている間だけなら大丈夫だとは思います。
多分、2歳児でコップにすると自分で上手に注げないからじゃないですか?
でも、ストロータイプを勧められただけで指定がないならコップでもいいか聞いてもいいと思います。

🧸。*°

それだけであればあまり受け口に影響しないので大丈夫ですよー☺
どっちのタイプもしっかり持って飲めば体勢おきるのでそれほど問題ないです!
それよりも、下を向く中遊びが少ないといいですねー😭✨

あんこ好き

ストロータイプだと、受け口酷くなるんですか😱

ストロータイプなのは、おやつ?昼食時以外の水分補給だからではないですか?
コップだと、飲みたい時に子供が飲めない、その都度先生が注がなければならない⁉️
行ってる幼稚園は年々少さんから、普通の水筒を用意するように思えました😁