※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんゆい☆
子育て・グッズ

旦那さんが携帯に依存して育児に協力してくれない悩みです。積極的に子供と関わってほしいと思っています。どうすればいいでしょうか?

旦那さんの携帯依存に
どうにかなりそうです(´・ω・`)

もともと携帯ゲームが
好きだったのは
分かってたつもりでしたが、
まさか子供が
生まれてからも
変わってくれないとは(´・ ・`)

子供見ててって
ゆって任せてても
片手には常に携帯。

家に居るときは
大抵携帯ゲームか
携帯で漫画読んでます。

もっと子供と
コミュニケーション
とってあげて
ほしいのになー。

皆さんの旦那様は
育児に協力的ですか?

どうしたらもっと
積極的に子供と
向き合ってくれますかね|ω・`)?

今はまだ優しく
伝えるようにしてますが
これからもこのままだと
ストレス溜まりまくりで
本人に本気で
キレてしまいそうなので
アドバイス下さいー。泣

コメント

優綾

こんばんは!
うちもそうでしたー
携帯片手に目も合わさずあやす。
ありえない!と何度もきれました。
さすがに言っていいと思いますよ。
子どもが可愛くないの?と何度も怒りやっと子どもが笑うようになったり遊べるようになったり目を離せなくなった頃には携帯より子どもを優先し始めてくれるようになりました。
うちの子は1歳4ヶ月で、たまーにまだ携帯をいじっていてということもありますが。
その度に子ども優先!と叱っています。
怒っていいんですよ。
子どもを危険に晒すより喧嘩しましょう。

  • ちゃんゆい☆

    ちゃんゆい☆

    コメント
    ありがとう
    ございます( ˙꒳​˙ )

    ほんとに
    子供可愛くないの?
    携帯に夢中に
    なってる間に
    なんかあったら
    どおすんの?
    っていつも
    思っちゃいます|ω・`)

    もう少しだけ
    様子見て
    それでも
    変わってくれなかったら
    本気で喧嘩
    しようと思います!

    ありがとう
    ございました♡

    • 9月21日
s-mama

うちの旦那も携帯ゲーム依存です😭😭
まだ産まれてないけど
産まれたら変わってくれるかな〜なんて
密かに期待していたのですが・・・😵

今でも赤ちゃんの話しても
携帯ゲームしながら話聞いてるので
結局聞けてないことが多くて
呆れてしまいます😣👊🏼

こちらも余裕があるときは優しく
言えるけど、余裕がなくていっぱいいっぱい
だといらっとしますよね💥

旦那は大きな長男です💔💔
何言ってもダメなんですかねー。

お答えできなくてすみません😅

  • ちゃんゆい☆

    ちゃんゆい☆

    生まれるまでは
    早く会いたいねーとか
    ゆってたくせに
    生まれた途端
    これかよ!!!って
    思っちゃいました(´・ ・`)

    父親になる
    自覚あるのかなーって
    ほんと呆れますよね|ω・`)

    symさんは
    まずは出産
    頑張ってください♡

    生まれてからも
    旦那さんが
    変わってくれなかったら
    そのときは
    一緒に愚痴りましょう!笑

    • 9月21日
ふなあみ

うちもですよー!
今はだいぶマシになりましたが、
前は寝る間を惜しんで朝方までパソコンでゲーム。
出掛ければ歩きながらスマホでゲーム。
何回もブチギレました。
本当に腹立ちますよね。
でも毎回キレた後には冷静に、どうして欲しいのか伝えてました。
何度も何度も……(^^;
「子どもと遊ぶ時はやらない」と決まりを作りました。
完璧には治ってないですが最初を思えばマシになりました(笑)

  • ちゃんゆい☆

    ちゃんゆい☆

    コメント
    ありがとう
    ございますー( ˙꒳​˙ )

    優しくゆってるうちに
    変わってくれれば
    だいぶ助かるんですが
    なかなか難しそうです(´・ω・`)

    うちもだんだん
    変わっていって
    くれるのかなあ。

    決まり事作るのって
    大事ですよね!

    少し様子見て
    変わる気配が
    なかったら
    そのときは
    うちも作ってみようと
    思います!

    ありがとう
    ございました♡

    • 9月21日
Chi-haruママ

うちもそんな感じです…最初は優しく言ってたけど度重なると限界に来て何度かキレました😅その度にちょっと治っては戻り…の繰り返しです💦
まだお子さんが産まれたばっかりだからどう関わっていいのかわからないのもあるかもですね😣
うちは上の子が旦那の手を引っ張って遊んでほしそうにしたり「パパ」って言い出したりして少しはよくなりましたよ♡1ヶ月ほど前に私がキレたのもあるかもしれないけど…
ずっと携帯持ってる姿見るとストレス溜まりますよね‼︎子ども寝てからにしてってホント思います…しょっちゅう言うと効果ないのでたまにはキレちゃっていいと思いますよ😅笑

  • ちゃんゆい☆

    ちゃんゆい☆

    コメント
    ありがとう
    ございます\( ¨̮ )/

    私はまだ2ヶ月くらいなのに
    もう既にキレそうです|ω・`)←

    生まれたばかりで
    新米のPapaと
    Mamaだからこそ
    一緒に頑張って
    いきたいのになあって
    いつも思ってます。

    もう少し様子見て
    変わる気配
    なかったら
    爆発してみます!笑

    ありがとう
    ございました♡

    • 9月21日
  • Chi-haruママ

    Chi-haruママ

    わかります、その気持ち♪一緒に頑張りたいのに1人で頑張ってる感じですもん…
    携帯ゲームをこの世から消してやりたいと何度思ったことか…笑

    あれして〜これして〜って言うのもありですよ♡それかパパと遊びたいよねーって遠回しに言ってやったりします♪

    何でも自分1人でやると辛くなるので無理しすぎないようにしてくださいね♡

    • 9月22日
deleted user

そんなもんかなーって放置ですね。夫なんていないも同然wという感覚で過ごしてきました。
でもこどもが喋るようになったらかわってきますよ。うちの夫は相変わらず今も帰ってきたら携帯か漫画かどっちかの生活ですけど、娘が2歳前後くらいから『ぱぱー?』と寝転がってるパパのうえによじ登ったり、パパに腕枕されながら携帯のぞきこんだりするようになったので、、最近は娘が近づいてくると勝手に携帯を置いて抱っこしたり一緒に遊んだりする場面がチラホラ‼そこまで我慢も大事ですっ✨

  • ちゃんゆい☆

    ちゃんゆい☆

    コメント
    ありがとう
    ございます\( ¨̮ )/

    お仕事頑張ってくれてるの
    分かってるんですけどね|ω・`)

    でも子供の成長って
    あっとゆーまだし
    今しか見れないことも
    たくさんあると
    思うので一緒に
    見守ってあげたいって
    思うのはわがまま
    なのかなー(´・ω・`)って
    思っちゃいます。

    もう少し我慢して
    様子見てみることに
    しますー|ω・`)

    ありがとう
    ございました♡

    • 9月21日
ねこ

うちも最初はそうでした(・・;)
でもゲームやってる間ってそこに存在してるだけで何の役にも立たないんですよね。
つまり居ないも同然でいてもいなくても変わらないので、寧ろ視界に映る事によってストレスを齎してくるので…だったらここにいなくていいよーと言いました。
優先順位の天辺がゲームなの?ゲームと結婚してろよ。ゲームがお前の世話して料理して子供産んでお前が死んだら喪主してくれるんだろ?と。
そしたらほとんどしなくなりましたよ( ^ω^ )

  • ちゃんゆい☆

    ちゃんゆい☆

    コメント
    ありがとう
    ございます\( ¨̮ )/

    ほんとそれですね!

    ゲームと結婚すれば
    よかったのにねーって
    ゆってやりたい。笑

    携帯へし折りたい。笑

    まだ2ヶ月なのに
    携帯いじってる姿が
    視界に入るだけで
    もう既にストレスに
    なりつつあります( ˙-˙ )

    もう少し様子見て
    変わってくれなかったら
    爆発してみようと
    思います\( ¨̮ )/笑

    ありがとう
    ございました♡

    • 9月21日
幸せな嫁♡年子ママ

うちは
携帯いじってる間にケガでもしたらどおすんの。って言った矢先に娘が転んで頭にタンコブ😢
その瞬間に携帯を真っ二つに壊しました!
それから携帯ゲームをダウンロードすることなく今は家では必要最低限しか触らなくなりましたよ!

  • ちゃんゆい☆

    ちゃんゆい☆

    コメント
    ありがとう
    ございます\( ¨̮ )/

    携帯に夢中で
    その間に
    なんかあったら
    多分私も
    携帯へし折ると
    思います( ˙-˙ )笑

    やるなとは
    言わないから
    優先順位を
    変えてほしいだけなのになー。

    皆さんのコメント
    見させてもらって
    自分だけじゃないんだって
    ちょっと安心しました!

    もう少しだけ
    我慢して
    様子見ようと
    思います(´・ω・`)

    ありがとう
    ございました♡

    • 9月21日
そらまま☆

うちの旦那も未だに、
パソコンで洋画やユーチューブみたり
ケータイでゲーム…
ひどい時はパソコン、ケータイ併用して
一切面倒みないです。
面倒見てて!と言っても、
子供にまで携帯渡して、動画みせて
会話は一切ありません。
夜に動画見せたりすると、
なかなか寝付かないし、携帯取り上げると
泣いちゃうしで、あまりにムカついたため
つい昨日ブチ切れましたよ〜〜!
画面と子供どっちが大事なんだ!
携帯ばっかりやなく、子と面と向かって
遊んでやれ!と。
絵本読んであげたり、一緒に落書きしたり
オモチャで遊んであげたり、
ちゃんと体が疲れることさせて
スキンシップとってやりなさい!と。
そしたら、携帯、パソコン辞めて
子供と向き合って遊んでくれました😅

何回言っても三日坊主で続かないんですよね〜〜😰
今回もいつまで続くか…です😂

一度ガツンと言われてみては
どうでしょうか?☺️☺️
1ヶ月の赤ちゃんでも、スキンシップは
大事ですし、なにより関わることで
父性本能が出てくるだろうし、
目がまだ十分に見えない赤ちゃんですが
目と目を合わせ声かけることで
パパとの信頼関係も築けますよ😍‼️
いいづらければ、お手紙書いてみては
いかがでしょうか?😉

  • ちゃんゆい☆

    ちゃんゆい☆

    コメント
    ありがとう
    ございます(・∀・)

    とても勉強に
    なりますー\( ¨̮ )/

    今のところ
    私が頼まないと
    私に任せっきりなので
    旦那さんが
    お休みの日は
    数時間お任せしたり
    してるのですが、
    Papaとして
    まだあんまり
    スキンシップが
    とれていないので
    Papaの抱っこじゃ
    本気で寝ないし
    Papaのミルクだと
    私が作るものより
    冷ましすぎで
    泣いて飲まないです|ω・`)

    まだ2ヶ月だけど
    2ヶ月なりに
    毎日ちょっとずつ
    成長してくれてるのに
    見守ってあげたいって
    思わないのかなーって
    いつも思ってます。

    だんだん目も
    見えるようになって来て
    言葉が分かるように
    なったときに
    今のままだったら
    困るんだけどな。

    自分のことばっかりだし
    嫌なものは後回しだし
    ゆっても聞かないし
    ほんと大きい子供( ˙-˙ )

    もう少しだけ
    様子見て
    変わる気配が
    なかったら
    爆発してみます。

    ありがとう
    ございました♡

    • 9月21日