※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

妊娠後期で失神経験のある方いますか?朝、車で眠気や息苦しさを感じ失神。貧血ではない可能性も。妊婦によくあることでしょうか?次の検診で相談予定です。

妊娠後期で失神したことある方いますか?

今日の朝、夫に職場まで車で送ってもらっている時に突然眠気、息苦しさを感じ目の前が真っ白になりました。目を閉じていたら夫に「大丈夫?」と起こされたのでちょっとしためまいの様なものかなと思っていました。
よくよく夫に朝の状況を聞いたらしんどさを訴えた後しばらくして急にいびきをかき出し、呼びかけても数秒起きなかったと言われ数秒間意識が無かったことが判明しました。(シートを後ろに倒していたため、いびきは意識が飛んだ時に舌が下に落ち込んからだと思います)

第一子の時は貧血になり鉄剤を飲んでいて立ちくらみや目の前が一瞬真っ白になることは数回ありましたが意識が飛ぶ事はありませんでした。
今回はまだ貧血との診断は受けていません。朝の出来事は貧血で少ししんどかっただけ と思っていたのですが失神していたと分かってから急に怖くなってきました。
妊婦だとよくあることなんでしょうか?

次の検診で相談しようとは思っています。

コメント

ママリ

脳貧血ですかね😥
私は妊娠後期に毎回一度はなります😭

まぁ

娘の時もありました💦
今回、後期ではないですが、中期に一回ありました😂