※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅう
住まい

母子寮や、県営住宅にお住まいの方!現在実家で娘と暮らしているのですが…

母子寮や、県営住宅にお住まいの方!
現在実家で娘と暮らしているのですが、実父と折り合いが合わず実家にいると甘えてしまう部分もある為前向きに2人で生活する事を考えています。
メリットやデメリットお聞かせください。

コメント

mama

県営に住んでます😊
メリットは何より家賃が安い事です✨
私が感じたデメリットは住むところによるとは思いますが、高齢者が多く、優しい方もいますが、うるさい人もいます💧
団地の自治会の役員や棟ごとの班長が回ってきたり、周辺の清掃活動などもありました。

民間の賃貸に住んでいた事もありますが、賃貸の時には無かった団地独自の自治会活動などに疲れたのと、癖のあるご近所さんに疲れたので、来週お引越し予定です🤣笑

デメリットばかりになってしまいましたが、県営でも地域によって全然違うのと、家賃を安く抑えられるのは何よりのメリットだと思うので、外観だけでも希望する県営の下見に行ってみるのもいいと思います😊✨