※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーじ
妊娠・出産

帝王切開の可能性が高くなり、マタニティブルーに悩んでいます。励ましをお願いします。

33w1dです。
辺縁前置胎盤で日に日に帝王切開の可能性が高くなり、実感し、普通分娩希望だったため、毎日涙しか出てきません。
赤ちゃん、早く出してしまうことになってごめんね。
上の子と、離れての入院生活も長引くと思うと不安です。
もし、これから出血があったらどうしよう。。。
なぜ自分が。。。

2人目妊娠で、祖父が男の子希望でプレッシャーがあり。。。でも女の子ということ。
全てがマイナスに感じます。

同級生で、授かったお母さんは順調、男の子。
羨ましいです。

赤ちゃんを授かったこと、無事に生まれてきてくれたらそれで、大丈夫。なのにマイナスな感情になります。
マタニティブルーです。。。

何か励ましあれば、お願いします(*_*)

コメント

はじめてのママリ🔰

私は逆子で帝王切開で産みました!
が、やはり少しでもリスクあると考えると帝王切開が正解なんだと思います💦

普通分娩だと赤ちゃんも産道を通る際に多少苦しいですが、帝王切開なら全然苦しまずに出てこれます。
前置胎盤だとすると、お母さんも安全です。

性別のことは気にしないでいいと思いますよ!
祖父の為に産むわけではないので。

マタニティブルーで周りが良く見えるのもすごく分かります💦
同級生のお母さんも、もーじさんから見たら順調で男の子で羨ましいと思うかもですが、産むまで何があるか分からないし、女の子欲しかった可能性もあります💦
ちなみに、私は女の子希望でした😖
でも、産んだ今は元気なら性別なんてどっちでもいいなと思います😊

• もーじ

もーじ

こんな私にありがとうございます🙇‍♀️😔
    すごく嬉しいです。
    帝王切開、大丈夫でしたか?怖くなかったですか?

そうなんですね。苦しまずに出て来れるのは嬉しいです。

お子様は元気元気に過ごされていますか?帝王切開だと病気がちになるとか聞いてそれも赤ちゃんにごめんねって思います😔←失礼なこと言ってごめんなさい。

マタニティブルーで、そう見えてしまうんですよね。😢
    そうですね。祖父のために産むわけではないです。

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開、緊急ではなく予定だったのでやはり怖かったですが日にちが決まってる分、覚悟もできますし必ずその日に赤ちゃんに会えると決まってるので寸前になると怖いよりも楽しみな方が勝ちました😊

私は普通分娩を体験してないですが、いつ来るか分からなくて終わりが見えない陣痛、出産に耐えられるかの不安もあったので帝王切開の方がその点は大丈夫でした!
    術後も痛いですが、麻酔や鎮痛剤あるので思ってたよりは早く動けます。

子供も元気で乳児湿疹なども一切なく、1歳半まで熱や風邪など引いてません😊
    大丈夫ですよ!
    ミルクだとしても、帝王切開だとしても元気な子は元気です!
    逆でも体弱い子は弱いので💦

• 7月29日
  • もーじ

もーじ

ありがとうございます🎀すごく心強いです😣✨✨

貴重なお話、ありがとうございます🎀🙇‍♀️

そうですよね!そうですよね!
    少し前向きな気持ちになれました🎀ありがとうございます😊✨✨

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

こんにちは😉
わたしも辺縁前置胎盤で、先週大学病院に転院しました。
出血怖いですよね、なぜ自分が。。。って気持ちすごいわかります。
そしてわたしは血圧もギリギリのところなので、落ち込む日もしばしば。
そしてそして、わたしは逆に女の子希望だったので…
マイナス感情すごいわかります!!
でもここまできたら、なるようにしかならない!と思ってます!!😊
お互いに元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょうね♪

• もーじ

もーじ

わー、一緒ですね。コメント読んだだけで泣けてきます😢✨体調大丈夫ですか?
    兄弟さんなんですね。うちは姉妹になります。。。性別は運だけど、、、落ち込みますよね。前置胎盤になったのもそれが原因か?!とか深く考えすぎてそんなふうな考えになってきます😭
    やっと名前が決まり、実感が湧いて、楽しみにもなってきました⭐️

ほんと、なるようにしかならない!うまれたら絶対可愛いこと間違いなしですよね🎀

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはなかなか2人目ができなくてやっとできた子だから、元気なら性別なんてどっちでもいいって思ったけど、ずっと女の子ママになるのが夢だったから、3日くらい泣きました笑

ほんとなんでわたしが前置胎盤?他の人は順調なマタニティ生活を送ってるのに…って思うこともしばしば。
    そして今回は初期から血圧が高いので、減塩生活ももう嫌になって…

名前決まったんですね😊うちはまだです💦

ですです!絶対可愛いですよね💕
    もーじさんも頑張ってるので、わたしも頑張ります!!
    なるべく安静にして、休めるときは休んでる元気な赤ちゃん産みましょうね👶

• 8月1日
  • もーじ

もーじ

同じ境遇すぎて、本当パワーもらえます。
    どちらにお住まいですか?私は京都です☺︎

性別、落ち込みますよね。わかります!私も1人目も2人目もすぐにはできず、今回、hmg注射を勧められて授かりました。

ほんと、ほとんどの人が上がるのになんで上がらないの?と検索しまくりです。
    帝王切開だと上の子とも離れる期間長いし、1人で産まなきゃいけないし、かなり落ち込みます。

はい、元気な赤ちゃんを産みましょうね💓😊

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらは岡山です!!
    2人目不妊で、病院通って、今回の前に流産もして、もう年齢的にも…ということで、諦めかけてた頃に授かることができました👶

初期から胎盤の位置を指摘されてて、最終的には上がることが多いのに、まさかの上がらずに転院…
    コロナで面会もできないし、出血でもしたら長期の入院になるだろうし、落ち込むことばかりです…

• 8月1日
  • もーじ

もーじ

私も、結構早い段階で、胎盤低めだだねーでも上がるから大丈夫だよーが繰り返して。。。総合病院へ。。。の流れになり、かなり焦りました😔😔

• 8月1日
  • もーじ

もーじ

今日、総合病院へ行ってきました。帝王切開の日にちを1週間ずらしてほしくて。。。
    でもだめだって言われました。。。何もかも拒否されて悲しすぎます。

• 8月4日
  • もーじ

もーじ

その後どうなられていますか?
    私は管理入院中で、明後日帝王切開の予定です。
    辺縁前置胎盤って下からも産める病院もあるみたいなので。。。悔しいです。

• 8月22日
ママリ

わたしも帝王切開です◎
来月3回目になります。
母子の安全の為を思うと仕方ない事ですが普通分娩への憧れの気持ち分かりますよ💭
早く出してしまう事にたいしてゴメンねって思える事がすごいです!
わたしなんて誕生日決めれるラッキー♪なんて思ってしまってました😅💦
ちなみにわたしも京都です😊

• もーじ

もーじ

そうなんですねー!
    3回目!すごいです!!
    怖くないですか?
    京都なのですね!☺︎
    誕生日決められると言ってもこの2日間から選んでください、と言われて😔

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

最近になってちょっと怖くなってきました。笑
    2日間からなんですか!
    それは選択肢少ないですね🥲💦

• 8月4日
  • もーじ

もーじ

そうなんですよ。だからなんか余計と寂しいし、勝手に決められた感じがしてます🥲

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

1人目は自然分娩ですか?
    わたしは1人目から帝王切開でしたので自然分娩したのなら羨ましいですよー🥲

• 8月5日
  • もーじ

もーじ

そうです、1人目は自然でした。たがら、なんでだろ。と悔しくて涙ばかり出てきます。。。

はなさんはどうして帝王切開になられたんですか?

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🥲
    でも子供が危ない⚠ってなるから帝王切開になるわけであり
    子供を守るためにお腹を切る母は凄いことですよね✨

わたしは1人目回旋異常でした!
    無痛分娩予定してたので陣痛来て病院ついてすぐ麻酔入れてもらいましたが途中から麻酔効かなくなり普通の陣痛の痛さを味わい、やっと全開ってまで開いたけど子供がお腹側に顔向けてて上手く回れず😅
    引っかかって出てこれなくて帝王切開に切り替えました。
    男の子で頭や肩が大きめだったのとわたしの産道も狭めだったからかと🥲

• 8月5日
  • もーじ

もーじ

そうですよね。子供のためですもんね。ただ、胎盤の位置が低いのは自分のせい、というところだけが思い込みが強くて😢

麻酔が効かないとかあるんですね。。。😣
    陣痛を味わっての帝王切開はしんどかったと思います。すごいです。。。🥲⭐️⭐️

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

産んだらスッキリする気持ちなのか、そのまま数年モヤモヤするのか、分かりませんが
    わたしは未だにふとモヤモヤする事はありますし
    自然分娩のママ友にいいなーって思ったり
    時には距離置いちゃう事もあります。
    子供が大きくなるまではモヤモヤし続けるかもしれませんが
    もうその時まで仕方ない!と思うようにします😂💭

• 8月5日
  • もーじ

もーじ

私も絶対そうなると思います。モヤモヤすると思います。。。
    子供が病気にかかったら、帝王切開したからかな、とか自分を責めてしまいそうです。。。
    性別もきっとずっとひきづってしまう気がします😔
    今回、不妊治療の排卵誘発の注射で授かったのですが、それも前置胎盤の原因なのかなとかもう負のループに陥ってます。。。いつまでモヤモヤするんでしょうか。

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

病気になったりも、排卵誘発の注射もぜっっったい関係ないですよ!!
    それは絶対です!
    わたしはただただ下から産んでみたかったーとか
    何度も帝王切開するリスク考えたら自然分娩が良かったー
    とか自分の都合でのモヤモヤなので
    もーじさんほど子供思いではありませんが…🥲

性別は、祖父さんのご希望だけではなく、もーじさんも男の子が良かった感じですか?

• 8月5日
  • もーじ

もーじ

ありがとう気がします☺︎考えてたらキリがないですよね。

自然分娩がいいですよね😣

性別は、祖父さんに言われてから妊活も意識するようになり、それで自然と自分も男の子に向かってました。旦那さんは次男ですが、やはり男の子希望で。
    ◎◎家の嫁としてご先祖様に認められてないんだ、とか思っちゃいます🥲

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

わたしの旦那は姉と弟が2人いて
    三兄弟の長男なので、絶対1人目は男の子産む!って言ってました。
    なのでお気持ち分かります🤔

旦那さんのお兄さんの所が男の子産んでなかったら次男にプレッシャーかかってきますよね💦

3人目は考えてないのですか?

• 8月6日
  • もーじ

もーじ

3人目、男の子が絶対くる!なら産みたいですが、生まれる自信が全くないです笑😭

そうなんです、お兄さんのところは女の子1人で。。。

• 8月6日
  • もーじ

もーじ

こんにちは😊
    その後いかがですか?帝王切開の日にち決まりましたか?
    わたしは25日に産むことになりました。

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

こんにちは!🌞
    私は9月1日に決まりました!
    あと3日後なんですね😳✨
    緊張してきますよね💦

• 8月22日
  • もーじ

もーじ

ちょうど1週間違いですね。頑張りましょう!!
    管理入院などはなしですか?
    私は18日から入院してます🎀

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

手術日当日の朝に入院なので管理入院はナシです😀
    今面会もナシな所がほぼだし入院しんどいですよね…
    上の子と離れてゆっくり出来るのも今だけかもしれませんが🥲

• 8月22日
  • もーじ

もーじ

そうなんですねーーそれまで出血などないことを願っています😊あと3日。。。がんばります!!

• 8月22日