※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食の開始時期と食事量について相談です。上の子と比べて違いを感じているようで、不安があります。

大きめの男の子ベビーがいらっしゃる方お願いします

①離乳食いつはじめましたか?
上の子は6カ月開始だったんですが、5カ月からにしようか迷ってます
上の子は小柄とかそういうわけでなく、ただ面倒だっただけです(笑)

②離乳食よく食べますか?
母乳よく飲むのですが、上の子ほどおっぱいへの食いつきがよくない気がします
離乳食食べない子だったらどうしたらいいか分かりません
上の子がめちゃくちゃ食べてたので、食べないで悩んだことがなくて…(上の子は夜泣きベビーだったのでそれがつらかったです)

コメント

さとぽよ。

息子が大きめベビーでした☺️
5ヶ月で73センチ9.3キロでした。
6ヶ月から始めました。
手作りはあまり食べてくれず、、って感じでした。
おっぱいの方が好きなタイプでした😊