※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
純ちゃん
ココロ・悩み

上の子は1号認定で幼稚園に、下の子は保育園に預ける場合、1号認定を2号認定に変更する必要がありますか?

無知なので教えていただきたいです。

現在、上の子を1号認定で幼稚園(認定こども園ではない)に預けて、9:30~14:30程度でパート勤務をしています。

下の子も、同じ幼稚園の2歳時クラスに預けています。けれど、9月から保育園に預けようか悩んでいるのですが、その場合、上の子の1号認定を2号認定に変更しなければいけないことになりますよね?

コメント

らか

特に支障がないなら1号認定のままでも問題ありませんよ😊認定こども園なら預かり使わず2号になると月極で延長保育料取られますが、そうでないなら取られないし一回預かり使うと450円以上はかからないので経済的メリットはあると思います☀️

• 純ちゃん

純ちゃん

早速のコメント、また丁寧な回答ありがとうございます❗とても助かりました😌

今のところ、特に支障はないので、そのまま1号認定で幼稚園に通わせようかな、と思います😊

• 7月28日