※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
ココロ・悩み

マタニティブルーで自覚するのはいいけど、他から指摘されるのは嫌ですか?産前のホルモンバランスで普段より敏感になることを感じますか?

マタニティブルーって、自分で自覚するのはいいんですが、人から指摘されるのってすこし嫌じゃないですか??

産前のホルモンバランスのせいで、普段気にならないことを大袈裟に捉えてる、というニュアンスを感じるんですが、そんな風に思ったりはしないですか??🥲

これもマタニティブルーなのか、、、、😭

コメント

ポッキー

私は逆に、マタニティブルーだよって言われて楽になりました。自覚してたからかもしれませんが💦旦那と離婚を考えたり些細なことですごくイライラしたり消えたいとか考えてたので、ホルモンのせいだし妊婦あるあるだから大丈夫、話聞くよ、産んだら治るよ、という言葉を励みにしてました!(一人目の時です)

  • そら

    そら

    返信遅くなりました😊
    少し心が軽くなりました✨ありがとうございました😊

    • 7月30日