※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HANA
子育て・グッズ

ハイハイ時期、フローリングの上にジョイントマットを敷くか悩んでいます。ダニなどが気になります。

ハイハイ時期床ってフローリングのままにしてますか?
ジョイントマットってフローリングの上からひいたほうがいいですか?ダニなどの事が気になり悩んでいます。

コメント

るい

フローリングの上に敷いてます😊

しろ

リビング全体のフローリングの上にジョイントマットを敷いています。
毎日掃除機はかけていますが、ダニは…わかりません😅
子供がよく頭が重くて転んでしまうので、少しでも衝撃を吸収してくれるかな…と思っています。

なの

テーブルや椅子があるのでリビングの半分だけジョイント敷いてました!
まだ新築だったのでフローリング部分でハイハイしてもけがはなかったです!

はじめてのママリ

フローリングのままでひいてました!
ジョイントマット汚くなるし下がゴミ溜まりやすいので掃除機とクイックルワイパーを床とマットどちらも掃除して年2回買い替えてました💦

はじめてのママリ🔰

ずり這い中ですが、フローリングのままです☺️
上の子の時にジョイントマット敷いて、隙間にゴミや液体入って臭くなる事多々あったので捨てました😂

たまに頭ゴツン!ってなりますが、たんこぶ出来たりなどは無いので敷きません😅
リビングには木目調の電気カーペットが年中あります。厚みもあるのでこけてもいたくないし、こぼしてすぐ拭けます✨

みあい

テーブル下にラグを敷いているくらいで、フローリング自体には何も敷いていません😅💦

フローリングのままです!