※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
住まい

除湿機とエアコンを兼用してる方いますか?そのとき、エアコンは設定温度…

除湿機とエアコンを兼用してる方いますか?
そのとき、エアコンは設定温度何度にしてますか?
ちなみにコンプレッサー式の除湿機(除加湿空気清浄機)です。
なかなか湿度60%を切ってくれません。
って言っても除湿機に表示されるのは40%代とかですが、別の温湿度計(床に布団で寝てるので床に置いてます。)だと60%前半です。
除湿機はどうしても音がするので、夜寝るときはエアコンと扇風機にしてます。
兼用されてる方いたら、どの様にしてるか教えてください🙇

コメント

一向に疲れが取れない母

寝室は湿度がすごい高いので寝る時だけ除湿機併用してます!
ナイトモード?でも音が結構するんですけど子供らは気にしてなさそうなので使ってます笑
60%以上になると除湿するように設定してて、エアコンは25度〜26度でつけてます😇