※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
サプリ・健康

金曜日の夜から乳腺炎で苦しんでます😭昨日近くの産婦人科でマッサージし…

金曜日の夜から乳腺炎で苦しんでます😭
昨日近くの産婦人科でマッサージしてもらったんですが
改善されずそれまでなかったしこりが今日いきなり
あらわれました😭かなり痛いです…
明日の朝イチで助産院を予約しているのですが
まだしこりぐらいだと切開とかそこまでは
ならないでしょうか?痛い期間が長いので重症化が
心配と言われて色々調べると切開が出てくるので怖いです
しこりがあってもマッサージで1回で治った方いますか?

コメント

大きなしこりが出来たことありますが、1回のマッサージでは治りませんでした。何回か通いましたよ。切開まではせずに済み、マッサージに通い飲ませ方の練習などをして良くなりました😊

• Na

Na

なるほど😂😂
    やはりすぐには難しいですよね😭
    上の子がいるから寝てばっかりいられないのに高熱はしんどいので1秒でも早く治したくて😭

• 7月27日
こばちゃん

しこりが何度もできたことあります。マッサージに行ってもとれなくて、大きな病院に紹介状を書いてもらってみてもらいました。しこりができて2週間後の予約でいきましたが、その頃にはしこりがなくなっていました。
いろいろな飲ませ方をしたり、食事を気をつけたりして何とかなりました。
切開、怖いですよね。早く治りますように。

• Na

Na

ありがとうございます😭
    ちなみに失礼でなければどのようなお食事とられてましたか?
    来週から里帰りも終わるので自分でご飯作ることになるので😱😱

• 7月27日
  • こばちゃん

こばちゃん

和食中心にしていました。ひじきとかきんぴらとか作り置きして。乳腺炎って食事とは関係ないらしいですが、私の場合は前の日にグラタン食べて乳腺炎になったのでクリーム系は避けていました😅甘いもの食べたいときは和菓子にしたり。
    里帰り終わると子どもの世話の合間に食事作って食べなくちゃいけないので、自分でできる範囲で作っていましたよ。納豆ご飯やお茶漬けだけなんていうこともありました😑

あと効果があったかはわからないけれど、ミルクスルーというハーブティーも飲んでいました。
    病院からは葛根湯が処方されて服用していました。

• 7月27日
  • Na

Na

遅くなりました💦😭
    私もトラウマ並になっちゃったので食生活気をつけて行きたいと思います😅

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

おっぱいマッサージは毎日通わないとすぐに乳腺が閉じてしまって、私はすぐ乳腺炎が悪化してしまいました。
おっぱいを保冷剤で冷やして様子を見ていたのですがダメで、、、

痛いと思い始めてから2ヶ月後に乳腺外科で診てもらい、切開してもらいました。
私も切開が怖くてずっとマッサージにこだわっていたのですが、そのせいで悪化してしまったような気がします。
一度乳腺外科で診てもらう事をお勧めします。
おっぱい専用のエコーで膿が溜まってないか診てもらえるので!
しこりがただの母乳であればマッサージや頻回授乳で治るのかもしれません!

• Na

Na

わぁほんとですか😭
    ありがとうございます🥲🥲
    ほんと妊娠中から痛いことばかりですよね🥲
    乳腺外科行ってみます…ありがとうございます😭

• 8月4日