※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまもと
妊娠・出産

親愛産婦人科での出産について質問です。立ち会いや病室の環境について知りたいです。窓の換気や服装についても教えてください。

親愛産婦人科でのコロナ禍の出産について

親愛産婦人科で計画分娩を考えています。
コロナになってから出産された方にお伺いしたいのですが、
立ち会いする人は、分娩室に入れるのみでしたか?
子宮口が完全に開くまでは1人なのかと不安です。

また、病室の窓は換気のため開けるとかありますか?
1人目の時も寒い時期に出産しましたが、病室内は
暖房が効いており暑いくらいでしたが今回はどうなのか
それによって準備する服装なども変わってくるので
あらかじめ知っておきたいです。

お願い致します。

コメント

ママリ

計画分娩ではなかったので、どこまで同じかは分からないですが
私は、陣痛が5分間隔になった時(その時で子宮口7cmでした)付き添いの旦那と一緒に陣痛室にいました。

窓などは開いてなかったです。
5月に出産した時でも病室はじんわり暑かったです。親愛産婦人科の助産師さんに聞いた話ですが、夏でも赤ちゃんの体温に設定しているので、あ〜涼しいな〜って大人が感じるほどの温度にはしていない。と言っていました。

  • しまもと

    しまもと

    ありがとうございます😊

    陣痛の時にいてくれるなら心強いのでホッとしました。
    そうなのですねー!お部屋のことは助産師さんにも聞いてみて準備しようかと思います。

    • 7月27日