※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃか
その他の疑問

京田辺か城陽市に住んでいる方がいらっしゃいましたら住み心地を教えて…

京田辺か城陽市に住んでいる方がいらっしゃいましたら
住み心地を教えて下さい( ´ ▽ ` )ノ
京都市内から引っ越す予定ですが迷っています(^◇^;)

コメント

ち ゃ ❤︎

城陽市に住んでいます\( ˆoˆ )/
生まれも育ちも城陽市ですが、のんびーりしたまちだと思います♪
近鉄もJRも通っているので市内に出かけるのは特に不便に感じたことはありません!

本当かは分かりませんが城陽市にアウトレットができると聞いたので少しずつ栄えてきてるかな?と思います!

• にゃか

にゃか

返信ありがとうございます!
    アウトレットできたらいいですね(❍ʻ◡ʻ❍)
    ゴミゴミしてない場所を探していて、でも田舎すぎずが理想です。
    市内は観光客が多すぎて住む場所ではないですね(^◇^;)

• 9月20日
ちぃ✳︎

城陽市に住んでいます😊
田舎過ぎず賑やか過ぎずちょうどいいところです😄
京都市内と奈良との真ん中あたりなのでいろいろ遊びに行けます🍀

• にゃか

にゃか

返信ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    ちょうどいいところ最高です!
    家を購入しようと思ってるんですが高すぎないといいなぁ(^◇^;)

• 9月20日
ゆずゆず*

京田辺市に住んでいます(*^^*)
田辺は駅の近くにスーパーや喫茶店など色々あり、城陽と同じくJR、近鉄通っていて奈良、大阪、京都に出やすいです✨
城陽は今、高速道路が建設されてるところなので今後どうなるかドキドキです(*^^*)

• にゃか

にゃか

返信ありがとうございます!
    京田辺行ってきました、住宅地は落ち着いていてよいところですね。
    家の購入を検討中でどの辺がいいのやらさっぱりです(^◇^;)

• 9月20日
  • ゆずゆず*

ゆずゆず*

そうでしたか!
    実は私もつい最近新田辺に新居に引っ越しました(*^^*)

私は主人が電車通勤なので、近鉄の新田辺は急行もとまり、学校区も落ち着いてるところが多いので決めました♬

城陽も最近、分譲地開拓されてますしね!京田辺市も広いので同志社山手や大住あたりなど開拓されてて迷いました>_<

決めるなら何を最優先にするかが大きいですよね🤔

• 9月20日
  • にゃか

にゃか

そうなんですねっもしかしたらご近所さんになるかもです( ´ ▽ ` )ノ
    ホームズトラストさんで新田辺駅、興戸駅付近の住宅地を回りましたがどんどん新しい家が出来ていました。
    大きな公園もありよかったです(❍ʻ◡ʻ❍)
    今週末は保育園も気にして見にいってきます☆

• 9月20日
  • ゆずゆず*

ゆずゆず*

私もホームズ見に行きました!笑
    結果的には新田辺駅の近くを見付けてそちらにしましたが>_<
    広くて新しい公園もあり、のんびりできますね♬
    保育園は、たまたまさっき市役所に話聞きに行ったんですが、3歳未満は4月に申し込まないと入所が厳しいと教えてもらいましたー。たくさん保育園ありますがね(*^^*)

• 9月21日
  • にゃか

にゃか

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    お家の近くに保育園があれば理想的なんですが住宅も増えてきたし保育園も増やしてほしいものです💦
    新田辺駅周辺は土地が高騰して今後下がることはないと聞きました、ちょっとお高いので隣の興戸駅を狙っています☆

• 9月21日
  • ゆずゆず*

ゆずゆず*

確かに保育園増やしてほしいです>_<人口がどんどん増えてるので(T ^ T)

興戸駅もいいですね(*^^*)
    スーパーや郵便局、飲食店もありますし😚ただ、個人的に思うのは、興戸駅より南西あたり、大学寄りの場所は通学でわんさか学生が通るので、駅より北か東が静かでいいかもしれないです(*^^*)
    確かに新田辺の駅近は高いですね💦少し離れると下がりますが、いい物件見つかるといいですね✨
    同じ田辺市民になったときはよろしくお願いします♬

• 9月21日
  • にゃか

にゃか

なるほどー南西あたりですねっ
    イロイロありがとうございます(*^_^*)

ご近所さんになったらよろしくおねがいします♪

• 9月22日
mama

京田辺に住んでます☆
駅付近には上の方も仰っている通りに
スーパー何件かあったり
喫茶店やドラッグストアなど…
色々あり
そんなにがやがやしてないので
すごく住みやすいです(*^^*)

• にゃか

にゃか

スーパーや喫茶店などポイント高いですよね、駅付近もがやがやしてないのもいいです。ベビーカーをゆっくり押して歩きたいです。
    市内は細い道ばかりで車がスピード出していたり観光客が多すぎて歩けません(^◇^;)

• 9月20日
  • mama

mama

そうですよね!!
    子供が居ると尚更です(´・_・`)
    田辺の駅付近には
    小児科や総合もあります!!☆
    分かります!!
    私も地元は市内なので
    なんだか押してても周りばかり
    見てしまって嫌ですよね↓
    こっちに居ると凄くのんびり
    ベビーカー押して散歩してますよ♡

• 9月20日
。

京田辺に住んでます!!
スーパー、ドラッグストア、喫茶店
駅前にカラオケボーリング場等
ありますがガヤガヤしすぎず
住みやすいです!

近鉄もJRもあり、急行止まるので
京都、大阪、奈良への交通も便利です♪

• にゃか

にゃか

お返事ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    京田辺は住民が増加しており、土地の価格も上がってきているみたいです。
    もっと整備されて美しい街になるとよいですねっ

• 9月21日
yuco

私も市内出身の京田辺市民です。
松井山手寄りの大住に住んでいます。
うちは中古で買いましたが、こちらの方もまだまだ新しい家が建ってますね〜
新田辺駅付近ほどいろんなお店はありませんが、その分落ち着いています。
治安というか雰囲気はめちゃくちゃいいですよ。
ただ、電車通勤で京都市内へ行くなら近鉄沿線の方が間違いなく便利でしょうね〜

長女が大住保育園に通ってますが、場所がちょっとだけ不便だからか、入りやすいようです。(と言っても1歳児クラスの途中入園はかないませんでしたが…)

• にゃか

にゃか

お返事ありがとうございます!
    雰囲気がいいのは重要ですよね、大久保駅周辺の住宅地も考えたのですが駅すぐにパチンコ店はあるし下町まるだしだったので...
    それを担当の方に伝えると京田辺をお勧めされました( ´ ▽ ` )ノ
    少し保育園が入れるかが不安ですねー💦

• 9月23日