※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

ラクマにチケットが配達済みになってるけど届いてない。最寄りの郵便局…

ラクマにチケットが配達済みになってるけど届いてない。
最寄りの郵便局にて購入者の私が電話して調べてるが未だに見つからないと送ってるのですが、返事が4日以上来ないです。

因みに簡単ラクマパックのゆうパケットの発送です。

コメント

しましまぐるぐる

どなたかご家族の方がポスト📪から持ち出されたりはしてないですか??
チケットのような厚みのないものだと、チラシの中や他の郵便物に挟まってたりは経験上あるあるです💡

そうでもなければ配達員の方がご近所さんと間違えてしまったんですかね〜🤔

ラクマパックでしたら紛失補償の対象になるので、運営に問い合わせしてみるのが良いと思います!
併せて出品者とも連絡がとれなくて困っていると相談してみては..?🥺

• ままり

ままり

一枚一枚確認しましたが来てないんです。
    配達済みになってる時間帯のその日は家の前でビニールプールを広げて子どもを、遊ばせてた時間帯ではあったのですが来てません。

出品者には連絡取れていて、郵便局も全て調べ終わってるのですが届いておらず。

サポートに先週水曜日から連絡してるのですが来ないです

• 7月26日
初めてのママリ

私も同様な事が2ヶ月前にありました。2つとも投函済みなのに対して手元にはありませんでした。
結局、ポストから誰かが盗んでいた事が分かりました。鍵をしてませんでした…
隣人も同様の被害があったので分かりました。
ポストには鍵がしてありますか?

私は補償して貰えましたが
気持ち悪かったです💦

以降、ポストに鍵をする様にしました😥

• ままり

ままり

そうなんですね。
    配達済みになってる時間帯は私が子どもにビニールプールで遊ばせてた時間帯なんですが郵便局員自体来ていません。
    配達状況で配達済みになっていて確認すると請求書とコロナワクチンの案内しか入っておらず、後はチラシのみでした。
    とりあえず、最寄りの郵便局に自分から電話して確認とって貰いましたが、、、、見つかってません。
    出品者に聞いたら新聞紙に入れて透明の袋で発送したと言われて。チラシと間違えた!?って思って確認しましたがやっぱり見当たらなくて。郵便局員にも伝えましたがやはり見当たらないとのこと、、、

サポートにずっと連絡入れてますが6日経っても返事来ません。

• 7月26日
  • ままり

ままり

6日ではなく5日でした。
    すみません。

• 7月26日