※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっこ
ココロ・悩み

連休は旦那が仕事でワンオペが大変。他のファミリーが楽しそうで羨ましい。5歳の息子のことを過剰に考えてしまう。ネットではネガティブな人がいるけど、リアルでは見かけない。他の人は何もかもうまくいってるように見える。

旦那が土日仕事なので連休はワンオペになり辛いです…
近所のみんなはファミリーで水遊びしたりしてるの見るとなんか泣けてきます。
5歳の息子の事でもなんか必要以上に考えちゃって、でも悩みを言う相手もいなくて、とにかく自分以外のみんなはどうしてあんなに何もかもうまくいってるんだろうとか思っちゃいます。
ネガティブな人ってネットでは見かけるんですが、どうしてリアルではいないんでしょう😭
みんながキラキラして見えてしまいます。
とりとめのない投稿でした…😞

コメント

R

お気持ちわかります!

うまたの旦那もシフト制で土日休みになることはほとんどありません。

5ヶ月と3歳の子がいて、上の子とも思いっきり遊んであげられなかったり申し訳ないです。他に家族で出かけたり遊んだりしているのがとても羨ましいです😭

私も悩みがちな性格なので誰かと話ができるだけで違うんだろうな〜と思うことあります💦

• R

R

うちの旦那です…すみません💦

• 7月26日
  • らっこ

らっこ

コメントありがとうございます😭気持ちわかってくれる方がいてそれだけで嬉しいです!
    そうなんです、公園行ってもパパとサッカーしてる子とか見て私だけじゃああいう遊びもしてあげられない…とか落ちちゃいます😞
    比べても仕方ないのわかっててもモヤモヤしちゃって。
    でもコメントしてもらえただけて少し気持ち軽くなりました✨

• 7月26日
  • R

R

そうなんですよね‼︎
    比べても仕方ない、うちはうち…とか分かっていても、いいな〜とか子供のためにもならないのかなとか色々考えちゃいます😥

• 7月26日
  • らっこ

らっこ

子供のためにならないってのすごいわかります💦
    色々聞いちゃって申し訳ないんですが、3人で過ごす時何してますか?
    うちもなんですが、下赤ちゃんだからそんなに出かけることもできないですよね?💦

• 7月26日
  • R

R

全然平気ですよ〜☺️

そうなんですよ〜!公園とか暑いし厳しいですし、うちはアパートなのでプールってわけにもいかず…

下の子がまだあまり手がかからないので、一緒にお絵描きしたり、ブロックで遊んだり、簡単な工作を一緒にやったりしてます。
    ベランダで水遊びとかシャボン玉とかもうありとあらゆる手を使って時間過ぎるのを待つって感じです💦

あとは一緒にテレビとかYouTubeみる時間も作っちゃってます😅

• 7月26日
  • らっこ

らっこ

お絵かきやブロックかあ、すごくちゃんと遊んであげてるんですね😊✨素晴らしいです💕
    うちはYouTubeはもちろんSwitchの時間も作っちゃってて自己嫌悪なんですがほんと時間がなかなか過ぎなくて💦
    用もないのにイオンとかいってます笑
    すごく参考になったのと、やっぱり同じような人もいると思ったらちょっと癒されました〜😊

• 7月26日
  • R

R

いえいえ、そんなことないんですよ〜!最初だけ一緒に遊んでその隙に家事やって…とかちょっと携帯いじったりとかもよくあります😂

この4連休も長かったです💦
    今日は上の子保育園でちょっとホッとしているところです!

うちのこもそのうちゲームの時間ができるんだろうな〜と思いました。
    全く見せないのもムリなのですが、
    一時期YouTube見せすぎなんじゃないかと悩みました💦

ほどほどに頑張りましょうね♡

• 7月26日
  • らっこ

らっこ

うちも昨日から保育園始まってホッとしたのも束の間、下の子が熱出して今病院行ってきました😂
    ほんと色々と我々は頑張っていますよねぇ笑

ほどほどに頑張りましょうねの言葉しみました💕
    お互い頑張りましょう😊

• 7月27日
  • R

R

あら〜大変でしたね💦
    下のお子さん大丈夫でしょうか?

私もこうして同じように頑張っている方がいるんだーと分かり、お話しさせてもらいかなり元気が出ました〜!

そうですよー!
    何事もほどほどにが1番です♡笑

• 7月27日