※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人のママ👦
お仕事

履歴書の志望動機で何を書けばいいか迷っています。求人情報の魅力に感じた点を伝えるべきでしょうか。

履歴書の志望動機で魅力に感じたの
言い換えがわかりません…(´・ω・`)

求人情報で「平日のみOK」「子供の急な発熱の休みも対応」と書いてある求人にとても魅力を感じ面接を
することになりました。
自宅からも通いやすくずっと気になっていたお店
なので働けることになったらとても嬉しいです🥺

履歴書の志望動機には何と書くのが正解なのでしょうか。
魅力に感じたはあまりよくないと聞いたので…

コメント

はじめてのママリ🔰

魅力に感じたと履歴書にも書いて面接でも伝えました!看護師ですが😂

自宅から近いし通りすがりでも気になっていたお店でした。とそこを素直に書けばいいと思いますよ✨😊
子供が小さいので急な発熱の休み〜とかは面接の時に口頭で伝えてても良いかと思います✨😁

• 4人のママ👦

4人のママ👦

ありのままで書くことにしました😂
    ありがとうございます!

• 7月26日

退会ユーザー

素直に書いて採用されなかったらご縁がなかったということだと思います😣
    そのお店で働けるようになるといいですね😁頑張って下さい😁
    就活無事に終わりますように✨😊

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

面接を受けるお店の業種にもよるかと思いますが、そのお店で働くにあたり自分の経験や知識を活かせるなど、募集内容には触れずその仕事について書いた方がいいと思います!
面接の時に働くにあたりシフトの話などもあると思うのでその時に小さいお子さんの話、発熱があり当欠、早退する場合がありますと正直に伝えた方が良いと思います☺️

私自身、経営者の立場としては面接時に正直にお子さんの話をしてもらえた方がお子さんの事を考慮したうえで受け入れやすいです😌

ママリ

〜に魅力を感じ、応募いたしました。でいいと思います。

ですが、近所だからや平日のみだから等の理由での応募はあまり印象に残らないので、基本的にNGだそうです。
近場ならどこでもいい、と捉えられてしまうかもしれませんので💦
何故そのお店がいいのか、何故その業種がいいのか、というのを考えて志望動機を書かれるといいかなと思いました✨