※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

24才です!最近肌に毛穴の黒ずみ、毛穴の小さいプツプツがひどくて、化粧…


24才です!最近肌に毛穴の黒ずみ、毛穴の小さいプツプツがひどくて、化粧も浮いてしまいます。主にTゾーンがすごいです。
高校生くらいからTゾーンのテカリがすごく、ほっぺなどは乾燥してます😭 化粧水や乳液もたくさんありすぎて何を使えばいいのかわかりません😭
何かおすすめの化粧品やスキンケア、対策など教えてください😭😭

コメント

ゆうき

ウォーターピーリングや美顔器はいいですよ!
あとクレンジングをしっかりする、保湿をしっかりする事ですかね!

はじめてのママリ🔰

酵素洗顔を週2.3回すると皮脂汚れや化粧ノリ良くなると思います!
私はファンケル黒、オバジ、スイサイが好きです😆
それかウォーターピーリング✨

薬局で買えるものなら保湿はミノン、ビタミンCは毛穴に効くのでメラノCC、最後に頬のみ乳液かクリームおすすめです!

あとはメイクの時テカリ防止下地をtゾーンだけに塗って仕上げはお粉はたくとか、部分分けすると違うと思いました!イニスフリーのお粉安くて崩れ知らずです✨

みいも

混合肌で特に鼻の油がすごかったです。ぬるぬるって感じで。
ナリスの基礎化粧品使ってます。使い始めてからぬるぬるになることはないし、鼻の毛穴の黒ずみがなくなったり肌トラブルが少なくなりました。おすすめです。
わたしは定期便で購入してて、2ヶ月で7〜8千円くらいです。結構残るので母と使ってます😆🌸

りん

おそらく混合肌だと思うので、それに合った基礎化粧品を検索すると、何を使うべきか目星つけやすいですよ😌
毛穴はしっかり汚れを落とすことが大事かと思います。上の方が仰ってる酵素洗顔はおすすめです!私はファンケル使ってますが、洗い終わって触ってみるとツルツルですよ✌️
頬が乾燥気味ならTゾーンのみに週一程度で使用するといいと思います。(泡がかなり余るので勿体無いですが肌の為に無理に全体にはつけないで下さいね)泡はのせた後ゴシゴシせず、10秒くらい放置するといいです。それでも物足りないときはウォーターピーリング使ってます!

はじめてのママリ🔰


みなさんまとめての返信ですみません😭💦 ありがとうございました‼︎とても参考になりました♡