※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

生後8日目の赤ちゃんのミルク摂取について、混合で70mlのミルクと母乳を与えても2時間持たないことがあり、新生児は基本的に2時間ごとに授乳が必要です。ミルクを増やすべきか悩んでいます。

生後8日目のミルクについてです。今のところ混合で
ミルク70mlプラス母乳5分ずつくらい
それでも2時間もたないときあります。

今も1時間半で泣いて欲しがったのでとりあえず母乳のみ飲ませました😅

新生児ってこんなに寝ないものですか?(笑)
3時間持てばいい方です🥲
基本的に2時間です🥲ミルク増やした方がいいんでしょうか……

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルク増やして飲むなら飲ませればいいと思いますが、
寝ない子はミルク増やしても寝ないですよ💦笑

ちなみにうちの息子も寝ない子です☺️

• はじめてのままり

はじめてのままり

たしかに寝ません(笑)🤣
    長女と同じです…(笑)

寝ない場合ミルクか母乳たしてましたか?欲しがるんです😭

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲むなら足してましたが
    あまり飲ませすぎても吐き戻すか
    お腹苦しくて寝れない気がして💦
    抱っこで寝かしつけてました😐

• 7月25日
なのか

新生児の頃はうちもそんな感じでした。新生児期の記録を見たら、なんかずっとおっぱいあげてました😂
泣いたら母乳、ミルクは2時間以上あけてあげるようにしていました。

まだ満腹中枢が働いていなくてあげたらあげた分飲んじゃう時期なので、母乳→ミルクをあげて、泣くようなら足りていないのかな?と思い、次あげるときに20ml増やして様子を見るようにしました。

少しずつ時間の間隔があいてくると思いますよ😊

• はじめてのままり

はじめてのままり

1時間半しか本当にもたなくてたまりません😭しかもおっぱいも吸うの下手くそで
    保護器をつけてなので😭😭

時間の間隔は何ヶ月くらいで落ち着くんでしょう😭

• 7月25日
  • なのか

なのか

朝と夜のメリハリがつくように、新生児期から夕方になったら部屋を暗くして過ごしていると、2ヶ月になる前ぐらいから夜3〜4時間寝てくれる事が増えていきました😊

おっぱい吸うの、うちも深く加えさせてあげられなくてちゃんと吸えてるのかずっと不安でした😭母乳外来に行って吸わせる時の姿勢とかを教えてもらい、子どももだんだんうまくなってくるので、今ではちゃんと吸えるようになりました!
    ただ母乳の出る量が少ないのでミルクはやめられません😅

• 7月25日