※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうはるみうのママ⭐
家族・旦那

みなさんは旦那さんと喧嘩されますか?たとえばどんな理由で喧嘩したりす…

みなさんは旦那さんと喧嘩されますか?
たとえばどんな理由で喧嘩したりするか教えて下さい。
寝る前に喧嘩をしてしまいそのまま寝るつもりでいたんですが何故か旦那が優しくして、涙が止まらず号泣😭😭😭💦
情緒不安定になってますねー。
もうすぐ33週の3人のままになります。弱い自分が嫌いで。困ってます

コメント

えがちゃん

弱くてもいいじゃないですか😊
私は旦那に甘えて弱い部分出しまくってます‼
甘えられる場所があるって幸せです(*´ω`*)

• ゆうはるみうのママ⭐

ゆうはるみうのママ⭐

ありがとございました❗

• 9月20日
ugh

こんばんわ。私も妊娠後期から産後2ヶ月までめっちゃ情緒不安でしたよ。この質問を見て自分を思い出していました。
些細な事が気になって私が言いすぎる→旦那が黙る→お互い無視、みたいなのがちょこちょこあり、今まではそんな喧嘩はなかったのでとても不安になる時が多々ありました。
具体的には、私が産休なのをいいことに家事を全く手伝わない(産休入るまではいろいろとやってくれてました)、タバコをやめると言ってやめない、しかも吸ってるのがバレバレなのにやめたと言い張る、家の中での会話の返事がそっけない、など。
でも優しくされるとなおさら泣きたくなりますよね。
でも今息子も4ヶ月になり落ち着きました。

妊婦〜産後は情緒不安定になると聞いた事があったので、今思えばそれだったかなと。
3人のお母さんということですが、産んだら落ち着くのではないですか??
今まではどうだったですか??
長文失礼しました。

ゆうはるみうのママ⭐

今回は何故か情緒不安定ですねー。もうすぐ産休なんですけど、、、。家事は全く手伝わないで気分でお米研いでくれるだけですよー。冷たいときとのギャップがあります。甘えられる時は甘えていきます☺ありがとございました❗

• 9月20日
みきひで

喧嘩はめったになく、年に1〜2回あるか無いかですが、痴話喧嘩みたいな事はよくあります。旦那が仕事で長期間地方に行った際に連絡がうまくとれなかった時とかに少し喧嘩になります。
私も妊娠中は、どうしても普段より不安になったり、いつも以上に旦那の行動や言葉が気になります…。私も涙もろく弱いなぁと子供のために強くならないと色々考えてしまいますが、旦那も妊娠を理解して優しくいてくれてることや周囲のサポートを考えると、感謝しています。

ゆうはるママさんも、自分をそんなに嫌いにならず泣きたい時はいっぱい泣いて、嬉しい時は目一杯喜び、辛い時は夫婦で辛さを分け合いながら乗り越えていきましょう。
ゆうはるママさんは、きっと自分としっかり向き合っておられるので心から優しい方なのですね…^^

ゆうはるみうのママ⭐

子供たちのためにつよくならなきゃですね!!ありがとうございました~🌠

• 9月20日
濱脇恋ちゃんママ

しません。
旦那さん大好きだから、困らせたり、傷つけたくないですので。

ゆうはるみうのママ⭐

えらいですね!!わたしもそうしなきゃなんだろうなー。

• 9月20日

おはようございます♪
我が家も11月に3人目が生まれる予定です☆
上の子達も似たような年ですね〜
喧嘩しょっちゅうしますよ!
こないだなんか旦那に不満言ってサッサと寝よう!ってベッド入ったらまさかの頭を壁に強打…
日ごろ溜まってたものが一気に出てきて子供みたいに号泣してしまいました…
旦那もびっくりしたのか子供慰めるみたいに頭撫でてくれるということがありました笑

なかなかゆっくりできなくてイライラしたり情緒不安定になりますよね
あと少しでかわいいかわいいベビーに会えます❤︎
お互い頑張り過ぎず頑張りましょうね♪

ゆうはるみうのママ⭐

同じ境遇ですね‼なぜか毎日がイライラしますねー。あかちゃんにあと少しで会えるのを目標に自分に余裕を持ちたいですねー‼

• 9月20日
azu1012

帰ってくるのが遅い
立ってる位置が邪魔
日本人なのに日本語が通用してるように思えない
いつも口だけ
口が悪い
頭をもっと使って行動しろ
って内容で大体私が怒りだし喧嘩というよりは説教みたいな感じです( ˙-˙ )
今書き出してみるとやっぱり理不尽w
大好きなんですけどね…やはり妊娠してからイライラする回数が増えました😔
それでも旦那がちゃんと受け止めてくれるのでこの人と一緒になってよかった。と思うと同時に言いすぎたなぁと反省します(´・ω・`)

ゆうはるみうのママ⭐

よわいんだろうなー。つよくならなきゃですね🎵ありがとございました❗

• 9月20日

喧嘩と言うよりも
私はどうやら自分の気持ちを
伝えるのがヘタクソというか
こう言って呆れられたら
どうしようとか
嫌われたらどうしようとか
考えてしまって黙り込んで
しまうんです。
旦那はそれが1番嫌みたいで
自分の気持ちはハッキリ言って!
ってそこから喧嘩みたいに
なっちゃってますね。毎回(笑)

旦那大好きだから
困らせたくないし怒らせたくも
ないのに…って自己嫌悪。

しかも妊娠してから
余計にひどくなって一時は
離婚の話まで発展しました(^^;
丸く収まって今は仲良くしてますが(笑)

私も弱い自分が嫌いです。
強くなりたいですよね( ´•௰•`)

ゆうはるみうのママ⭐

コメントありがとうございます☺私も自分の気持ちをうまく伝えきれないで、喧嘩したときはいつも爆発します(+_+)⤵

• 9月22日