※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すくすくママ
子育て・グッズ

2歳の子供がストローを噛んで穴を開けてしまい、ストレスを感じています。家ではコップを使うべきか、公園などでも水筒を持たせるべきかアドバイスを求めています。

2歳になりました。
ストローの噛みグセがあり、マグのストローを何本も買い替えているためストレスです。
2歳の子は家ではもうコップだけですか?
公園なども水筒ですか?

アドバイスお願いします。

(マンチキンのコップは噛んで穴開けたので使用不可です)

コメント

ちゃちゅちょ

うちも噛みちぎるのでもうストローマグは使ってません。

家ではコップと、公園は直飲みの水筒持ってってます。

小怪獣

噛みまくってました!

なので、使い捨てストローと蓋付きのプラカップをよく使うようになりました。

どうしても飲み物を置いておきたい時だけストローマグにして、飲み終わったのを確認したらすぐに引き上げる…

例えば。

寝起きの牛乳はストローマグ

朝ごはんはプラカップ

こぼれてもストレスにならんやろうタイミングの時は必ずコップ

外出時はストローの水筒

家の近くや庭で遊ばせる時は直飲み水筒

という感じでした。

替えのストローだけで月ナンボいくねん!ってなられると辛いですよね…

ママリ

うちも噛みちぎるので、もうコップのみです!慣れちゃうと楽ですよ☺️
水筒もコップつきのものを買いました。
どうしてもストローの方がいいなという場面では市販のパックのお茶を持っていきます!

噛むので百均のストロー水筒使ってました😊
それも壊しますが、プラスチックで歯型つくくらいだし、壊れてもまぁ100円だしと思えて良かったです😂
3歳ですがまだこぼすので外ではストローです😅

ボンジュール

我が子は、ストローとオシャブリも齧ったので、1歳になる前にすぐにコップに切りかえました。家の中では、普通のコップまたはペットボトル直飲みにしてます。

外では、ストローの掃除が面倒いと感じてたので、西松屋で購入したコチラを使ってます。

3分お湯で消毒して、普通にいつも通りの洗い方するだけです。

この商品は普通に倒してもこぼれない、吸わないと飲み物が出てこないので、とても便利です。

すくすくママ

ありがとうございます!