※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい22
その他の疑問

街中でFREE Wi-Fiのステッカーをよく見るのですが、パスワード入力画面…

街中でFREE Wi-Fiのステッカーをよく見るのですが、パスワード入力画面がでてどうやって使うのか分かりませんヽ(;▽;)ノ
分かる方教えてくださいヽ(;▽;)ノ!

コメント

妃★

JAPAN free wi-fiは外国人旅行者のために一定のルールがありパスワードと利用履歴を取得されること(いわゆるビッグデータ)を承諾して使うものです。他のフリーWi-Fiも、接続履歴がそのWi-Fi提供業者にダダ漏れなのを覚悟して使うにはいいと思いますよ。

• しい22

しい22

ありがとうございます!
    外国人旅行者向けなんですね(°_°)
    auWi-FiとかSOFT BANKWi-Fiは安心して使えるものだと思ってました!ヽ(;▽;)ノ

• 9月21日
  • 妃★

妃★

auWi-FiやSOFT BANKWi-Fiは、その携帯会社のスマホなら使えると思いますよ。
    特に設定は要らなくて、接続先にパスワード無しの接続先候補が出てくると思いますがどうですか?
    ドコモの契約のスマホでauWi-Fiはさすがに使えませんが。

• 9月21日