※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キコ
雑談・つぶやき

明日からいよいよ臨月突入ーーー‼︎。最近は、恥骨?付け根?が痛む…。痛く…

明日からいよいよ臨月突入ーーー‼︎♡
最近は、恥骨?付け根?が痛む…。
痛くて歩き方が変になるほど。

胎動がまだ痛いほど感じる…。
お腹の中で伸びしてる感じで、痛いーーーってなるほど。
どんだけ元気なのーーー

散歩したり、少し動くとお腹が張りやすい…。
すぐ張ってしまうから、1時間くらい散歩したくてもなかなかできない。

そして何より、これ以上体重増えるのが怖いーーー。
赤ちゃんも3000未満で産みたいと思ってるけど、35wの時の検診で2500あったから、無理…でしょう…。

みなさんは、どんな感じなのでしょうか‼︎
とくに出産日が近い方‼︎
わたしの出産予定日は10月18日です♡

早く我が子に会いたーーーい♡

コメント

あい

恥骨私もめちゃめちゃ痛いです!!
あと、座ってる時とかに唐突に腰や背中がピキーッ!とつるように痛かったり……。゚(゚´Д`゚)゚。

出産予定日10/22です♡すっごく近いですね!お互い頑張りましょ〜♪

  • キコ

    キコ


    恥骨痛いですよね(´・_・`)これで痛いーってなるのに、陣痛耐えれるかしらーって思ってしまいます( •́ε•̀ )
    分かりますーーー。私も背中痛くなります‼︎
    体勢変えてもなかなか治らず、ただただ痛い。

    わー‼︎予定日近いですね♡
    頑張りましょう♡
    元気な子が産まれますように…♡

    • 9月20日
花香

10月7日予定日の初マタです* ੈ✩‧₊˚
私も早く我が子に会いたいです‼︎
私の場合、元々痩せ型で産休まで仕事をしていたのもあってか、赤ちゃん小さめだったので、散歩や運動は控えて過ごしていました。体重は今でプラス6㎏ほどです。
この間の健診で赤ちゃんがちゃんと成長出来ているので普通に過ごして大丈夫と言われましたが、ゴロゴロのんびり過ごしています。(苦笑)そろそろ散歩・スクワット・床掃除とかしないとなって思っています😁
お腹が張る回数は増えましたが、胎動も良く感じるので、まだまだ産まれてこないだろなと勝手に思っています。でも、あんまり遅いと暇なんで(笑)😚予定日でお父さんの仕事が休みの日に出て来てねって、さっき話しかけてましたぁー😌💕👶🏻💫

  • キコ

    キコ


    予定日もうすぐですね♡
    本当、早く我が子に会いたいです‼︎♡
    そうなんですねー(´・_・`)けど赤ちゃん元気に成長してて何よりですね♡
    よかったよかった(´− ` )
    運動なども無理しない程度にやってくださいね(´− ` )
    ちゃんとお母さんの声聞こえてると思うんで、きっとお父さんの休みに合わせて出てきてくれますよ♡
    楽しみですねーーー٩( ᐛ )♡
    元気な赤ちゃん産まれますように…♡‼︎

    • 9月20日
あか

出産予定日、同じです✩
私も10月18日予定日です٩(๑^o^๑)۶

歩くと足の付け根痛くなるし、胎動もめっちゃあります〜!
切迫早産なので、まだ自宅安静中ですけど、来週の検診が終わればたくさん動ける〜!と思うと嬉しくて嬉しくて💓
正産期入ったらすぐにでも産みたいです!

  • キコ

    キコ


    わー♡同じ予定日ですねーー♡
    嬉しいなー♡

    付け根痛いし、胎動も痛いし…痛いことだらけですよね(´− ` )
    そうなんですね(´・_・`)けど、もうすぐ動けますね\(◡̈)/♡
    最近天気悪い日多いですけど、晴れたらゆっくりお散歩行けるといいですね♡

    本当‼︎早めに産まれてほしいですよねー‼︎
    予定日まで待ってたら、胎動激しすぎてお腹破れそうです(´− ` )笑。

    • 9月20日
  • あか

    あか


    痛いとこだらけですよね〜(´・ ・`)
    もう、たくさん動いて早く出したいです(笑)
    お散歩とか楽しみですよ( ¨̮ )♡本当に!

    お腹破れないでくださいよ〜😂笑
    お互い出産頑張りましょうね(*^ω^*)
    安産でありますよーに、、、、。

    • 9月20日
  • キコ

    キコ


    本当ですよねー‼︎
    早めに出ておいでーという気持ちばかりです‼︎笑。
    お散歩楽しみですねーー\(◡̈)/♥︎

    お腹知らない間に破れてるといけないから、気をつけないと😂笑。
    頑張りましょうーーー♡‼︎
    ツルッスポーンと安産で産まれますように♡

    • 9月20日
yaya

出産予定日、10/19です。
しかも私の誕生日笑
ですが、前回が帝王切開なので
今回は10/6に予定帝王切開です(´・ ・`)

私もここ数日、恥骨痛と足の付け根痛
ひどくてなかなか家事もできません涙

35wの検診で3600でした!
帝王切開なので笑…赤ちゃんの体重が増えるのは良いけど
私の体重はストップさせたい気持ちで
いっぱいです(T^T)

お互い元気な赤ちゃん
頑張って出産しましょ-♡

  • キコ

    キコ


    予定日近いですね♡
    そうなんですねー‼︎私もグルグル動くから、逆子になったり戻ったりの繰り返しで、前の検診で逆子だったら、帝王切開の予約だったんですが戻りました‼︎
    けど6日だともうすぐ会えますね♡

    痛いですよねー(´・_・`)歩き方が変になってしまいます!
    yayaさんは、4人目のお母さんになるんですね‼︎すごいなー。ただただ尊敬です。
    私は初産で、出産が近くなるにつれて不安でいっぱいなのですが、我が子に会えるのを楽しみに前向きに過ごします♡

    もう3600あるんですねー♡‼︎
    元気に育ってますねー\(◡̈)/♥︎
    本当自分のも体重もすぐ増えますね(´・_・`)
    けどお菓子食べたいです…。笑。

    はい♡元気な赤ちゃんに会えるの楽しみにお互い頑張りましょうね\(◡̈)/♥︎

    • 9月20日
めり

10/23予定です♡33wの健診で2400gありました😂♡

歩くだけで息切れハァハァしてます!
恥骨と付け根が痛むこともあります💦
またも痛いし、お尻も痛いし、お腹が張った時はヤバイかな?!なんて思うこともありますが、胎動が激しすぎて、結果、まだなんだろうなぁと思いながら毎日過ごしてます😅

体重が増加しすぎる前に産みたいです!😂💓

  • キコ

    キコ


    お腹の子スクスク育ってますね\(◡̈)/♥︎

    一緒ですー😭いろんな所が痛いですよね‼︎
    やっぱり、胎動が激しいとまだまだ産まれないってことなんですかね🤔
    昨日の夜も動きまくってて、なかなか寝れず…寝ますよーと何回話しかけたことか‼︎笑

    本当そうですよね‼︎自分とお腹の子の体重が増加しすぎる前に産みたいです😂♡

    我が子に会えるまであと少し…お互い頑張りましょうね\(◡̈)/♥︎

    • 9月20日
あすちん

10/20予定日です!
双子なので胎動が上下左右あちこちであり、痛いし、時おりグニって気持ち悪い胎動もあります笑

切迫早産で自宅安静なのでほぼ歩くこともないですが寝転んでても張りはあって、張る度に腰痛が…。
1人目も切迫は無かったのによく張ってたから張りやすい体質なのかな(;ω;)

うちの子達は逆に小さい方で、34w4dの健診で2000gなかったです>_<
だから少しでも長い間お腹で育ててあげたいのに子宮口は既に4センチ…。
1人目は3センチから1週間で陣痛だったので今回は36週超えるか超えないかくらいで出産になってしまうのかなと思ってます…。

上の子は36週で2800g、40w2dで3634gで産まれました!
なぽさんの赤ちゃんも予定日までいけば3000gは余裕超えだと思います笑
まだ1人しか産んだことが無いので分からないですけど2000台も3000台も多分痛みは変わらないと思います!
出産より陣痛の腰痛が1番痛かったので(;ω;)
155cmと決して大柄ではない私ですが3600超えをトータル2時間半、3回目くらいのいきみでスポンと産めました笑

36週、2300gを越えれば母子同室、同時退院も可能性が高くなるのでもう少し頑張って、条件が揃えばすぐにでも産みたいです(*≧艸≦)笑

  • キコ

    キコ


    予定日近いですね♡
    双子なんですねー😳✨すごーい♡
    双子の胎動…すごそうですね‼︎
    私なんかが胎動が痛いって言ってる場合じゃないですね‼︎

    そうなんですね(´・_・`)お子さんがいての自宅安静大変ですね(´・_・`)
    私もすぐ張ってしまいます。
    雨の日とか散歩行けないからヨガでも…と思ったらすぐ張って全然できませんでした。

    もう子宮口4センチなんですね😳‼︎
    そうなんですねー。
    少しでも体重増えるよう、1日でも長くお腹にいてくれるといいですね♡

    やっぱ3000超えは余裕ですよね!笑。
    私も2000も3000も変わらないと聞くので、もうどんな体重でも頑張ります🙌笑
    私も、身長156㎝くらいです‼︎
    あすちんさん、同じくらいの身長でそんな安産だったんですね‼︎
    しかも3600超えの赤ちゃんを‼︎
    なんだかやる気でてきました😳笑。
    ありがとうございます♡

    そーなんですね😭♡
    母子同室、同時退院必ずできますよ‼︎♡
    これから一気に3人のお母さんになるんですもんね…‼︎
    きっと、今のうちにゆっくり休んでおけってことですよ♡
    応援しています\(◡̈)/♥︎
    元気な赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡‼︎

    • 9月20日