※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

歯科衛生士さんにお聞きしたいのですが1ヶ月半から2ヶ月ほどで歯石取り…

歯科衛生士さんにお聞きしたいのですが
1ヶ月半から2ヶ月ほどで歯石取りのクリーニング?に歯医者にかかっています。虫歯治療はないです
前回歯石取りをしたあとに受付の方から次は3ヶ月後に来てくださいと言われました。
私自身が歯石が溜まりやすい方だと思っているのと
あまり間を空けると歯石がこびりつくのか水のやつ?でキーーーンと取るのが苦手で、、
早めに歯石取りをしたほうがガリガリするタイプで削り、そのあと水のでキーーーンと少し落とす感じなので
その方がいいのですが、
3ヶ月後に〜と言われるということはあまりこまめに行かない方がいいとかあるのでしょうか?😅💦

コメント

🧸。*°

保険で受けてますか?
自費ですか?

  • ママリ

    ママリ

    保険証は毎回出してて
    千円ちょっと払ってます!

    • 7月24日
  • 🧸。*°

    🧸。*°

    それならば保険請求の関係かもしれないですねー!
    もし短期でずっと通いたい場合、もしかしたら自費になるかもしれないです💦

    • 7月24日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!保険の関係ですね🤔
    あまり間を空けたくないのでまた次行く時確認してみようと思います😊

    • 7月25日