※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳時に赤ちゃんが泣いて離す。母乳が不味いと言われショック。体勢が原因か。母乳が不味いと授乳に影響ありますか?

授乳するときに、赤ちゃんがグズってしまい乳首を咥えても、泣いてすぐに離してしまいます。
左右を変えてみたり、縦抱き、横抱きなど何度かチャレンジすると口にしっかりフィットするのか飲んでくれます。

自宅ではソファーやベッドに座って授乳クッションを使っていますが、義実家などで、床に座る+クッションを使わない環境ですると、私の体勢も定まらず、赤ちゃんもさらに泣いてしまい……
その様子を見ていた旦那に、「母乳が不味いんじゃない?」と言われ、ショックを受けました…
私は体勢が悪いからかなと思っていましたが、母乳が不味くてもそのようなことはありますか?
ちなみに完母です。

自分の母乳が不味いとは思っていなかったのでなんだか凄く落ち込んでしまいました…

コメント

はじめてのママリ🔰

何も知らないのに、言うな!と思ってしまいました😡
赤ちゃんはお母さんの母乳が大好きですよ☺️不味いとか、ありえません!
ベストポジションじゃないと、飲んでくれないときありますよね😭!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥲🥲
    そうですよね、、、
    私もベストポジションじゃないとなんかあげにくいな、肩に力入るな〜とかあるので赤ちゃん側にも飲みにくいなってときありますよね😭😭😭

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

母乳が不味いは酷いですね😢
わたしも同じようなこと何度かあります💦夜中だとギャーと泣かれたら余計にこっちも焦っちゃうしバタつきます🥲
あんまり大泣きの時に授乳すると空気を多く含んで吐いちゃうかもと助産師さんに言われたので、抱っこして落ち着いた時にあげたりしてます😊🍼毎日大変ですがお互い頑張りましょうね😭💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

空気も一緒に飲んじゃうんですね😢😢抱っこして落ち着いてからあげるようにします😢!!!アドバイスありがとうございます😭❣️

• 7月24日