※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋🌸
妊娠・出産

3人目の妊娠で早産経験あり。次も早産か悩み中。正社員で働きながら産休を取るべきか。2人目は12月まで働き、1月に出産。来年1月4日が予定日。


現在、3人目を妊娠中です!

2人目を35w6dで破水からの出産しました
検診では異常もなく次の検診の予約もしていましたが
早産で出産になりました。
出産して、赤ちゃんには特に異常もなく黄疸が強く出ていたくらいで一緒に退院は出来ました!

ネットで調べると
早産をしてある人は次の出産も早産になる可能性があると書いてありましたが
早産を経験してある人で
3人目や2人目を出産されてる方
次の子も早産でしたか??

今、正社員で仕事をしていてギリギリまで働こうか
産休が取れる時期に産休を取って休もうか悩んでます
2人目が、12月いっぱいまで仕事をして出産したのが1月2日なので
2日前までは、仕事をしていた感じです😢

今回ももしかしたら、そうなるのかなと思うと
産休を早めに取った方がいいのか悩んでます(´・ω・`)
ちなみに、予定日は来年の1月4日です。

コメント

あい

1人目
34w6dで前期破水
35wで1900gで出産しました。
2.3人目は39wで出産しました!
2人目以降の時に
1人目が早かったから一応用心として検診を他の人よりスパン短めにしていただいてました!
2人目は早くから切迫流産になったため仕事すぐ辞めましたが、3人目は19wで切迫流産になりそのまま張り止め飲みながら31wまで仕事しました🙏🏻⭐️
4人目のいまは19wで切迫流産になりいまも張り止め飲みながら時短で仕事してます!

  • 🦋🌸

    🦋🌸


    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ちょっと用心はした方がいいんですね😢
    必ずしも次の子も早産になるとは限らないんですね(´・ω・`)

    • 7月23日
  • あい

    あい


    なるとは限らないですが、
    切迫とかは体質みたいです💧

    • 7月23日
  • 🦋🌸

    🦋🌸


    そうなんですね😢
    切迫とか何か前兆とかあったりするんですか??😢

    • 7月23日
  • あい

    あい


    2.3.4人目ともに
    18wくらいからお腹の張りがあります💧
    ひどい時は1時間に4.5回張ったり…
    子宮頸管は十分あるんですけどね!!

    • 7月23日
  • 🦋🌸

    🦋🌸


    未だにお腹が張る感覚がよく分からなくて😢
    固くなる感じですか??(´・ω・`)
    頻繁張るんですね😢

    • 7月23日
  • あい

    あい


    キューって硬くなります!
    私の場合息も苦しくなります💧

    • 7月23日
  • 🦋🌸

    🦋🌸


    そうなんですね😢
    結構辛いですよね😢
    頻繁に張ったりしたら
    気をつけないとって感じですね(´・ω・`)

    • 7月23日
  • あい

    あい


    怖いですよね…💧
    とりあえず長男産んだ35wまではーっていつもおもいます😵‍💫
    だから出産準備も一応早めにはします!

    • 7月23日
  • 🦋🌸

    🦋🌸


    私も今回は早めに準備します!!

    • 7月24日