※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが人に興味を示さず、笑顔も少ないことに心配があります。喃語も発しないため、成長について不安があります。

生後8ヶ月になります

人に興味がないのか何なのか
ケラケラ笑う事が1日1回あるかないかです。
笑顔で近づいてもニヤっとたまにするだけ、、、

喃語というより、たーたーだけで、
あー、うー、まーが出ません🥲
あー、うー、まーって必ず通る道ですか?
発言出ないとまずいですか🥲?

いないないばあしても一回も笑ったことないです🥲

こんなもんなのか、、心配です。

コメント

ママリ

もうすぐ10ヶ月ですけど
まだ「あー」「うー」しかいいません😂
笑うのも最近になってから、たまーに声出して笑うくらいです🥲

はじめてのママリ🔰

はじめまして(^ ^)
私の子も今8ヶ月の女の子なんですがケラケラ声を出してなかなか笑ってくれません、、
こっちは必死でくすぐったりいないいないばぁをしてるのですが反応が悪くて心配しています😓
その後いかがですか😢??

• ゆあ

ゆあ

返信ありがとうございます。
    そして、ごめんなさい💦
    下に投稿してしまいました🥲

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます♡
    よく笑う様になってくれたんですね☺️‼️
    想像するだけで可愛いです💕
    うちのこもそうなってくれたらいいのに🥺✨
    気長に待つしかないですね、、🥲
    神経質なので少しでも発達が遅いとなんでだろうと考えてしまいます😓
    ちなみに後追いとかは何ヶ月でされましたか❓

• 9月28日
  • ゆあ

ゆあ

身近な月齢の子を見るたび、うちも早くそうならないかなぁと思ってました!でもこの乳児期の成長は本当に個人差ありすぎで、出来る子達を見ると自分が疲れてしまって💦
    私自身も神経質タイプなので結構考えちゃいます🥲でもいざ我が子が成長していくと、待ってー!この前まで出来なかったのにー!ってなるので気長に待ってて大丈夫だと思いますよ👶🏻💛
    しっかり覚えては無いのですが8ヶ月後半〜9ヶ月くらいで、良く泣いて付いて来るようになったのですが、毎回じゃないです!
    知らん顔して遊んでる時ありますよ🤣

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も人とばっかり比べてしまって疲れてきます😢
    他の子はもうあんなことできるのになんでうちの子はと、、だめですね😣‼️
    気長に待ちます✨
    うちの子は後追いもまだしそうにないですがその日を楽しみにしてゆっくり待ちます♡
    急なコメントだったのにありがとうございました❣️

• 9月28日
ゆあ

はじめまして☺️
10ヶ月になった今、ツボは浅いものの&毎回では無いですが、くすぐったり、いないいないばあしてご機嫌な時は日常でよく笑ったりする様になりました☺️
確か9ヶ月くらいになってから娘の場合は感情が急成長しました!
今考えるときっとあの時の娘のツボではなかったんだなぁ🤣と思ってます!ケラケラ笑ってくれると嬉しくてついついもう一回!となりがちですが娘はフル無視する時も全然あるので、一緒に笑える時を気長に待ってます☺️