※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

このあっついなか、帽子拒否されるお子さんどうしてますか?

このあっついなか、帽子拒否されるお子さんどうしてますか?

コメント

まっす

葉っぱとか遊具とか何か夢中になってるときにさっと被せると、気づかずにしばらく被ったままでいてくれます(笑)
しばらくしたらまたパッと取られるんですけど😂

うるとらまん

帽子被らないなら外に出ない、外で脱いだら帰る、と初めの頃言ってたら被るようになりました😅
これだけ見ると脅迫みたいですが、暑くてしんどくなるから、とテレビでもやってたので、その話をしたら2歳の娘は理解してくれたようです😊

コスタ🛳

下の子はまだわけも分からず取ってしまうので日傘さすか、ベビーカーのシェードを被せてます💦
上の子は帽子被らないならお外には行けないと話してます!

はじめてのママリ🔰

ベビーカーに座っているときは絶対取られるけど、遊んでいる最中に被せるとわりと被っていてくれるのでこっそり被らせてます!
なのでベビーカーで外歩くときは、日光は遮ることができませんが、扇風機だけは付けています🤣

てぃ先生の動画で帽子を嫌がられない方法やってましたよ!
うちは嫌がらなくなりました( ¨̮ )

はじめてのママリ🔰

10ヶ月のお子さんですか??
息子も1歳台の夏まで被ってくれず、困りました💦💦

出来るだけ日陰のある公園を選んで遊ばせたり、移動中はベビーカーの日除けを使ったりでしのいでいました💔

1歳半過ぎて、カッコいいよ!!
とおだてが効くようになり、今ではちゃんと被れています💡

もあきゅん

どうしても被らない時は
日陰を探します(´×`)

息子は私が帽子を被ると
被ってくれます。

さや

みなさんありがとうございました!
いろいろ試してみます🥰