※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べあまま
子育て・グッズ

ずりばいっていつからしました?もうすぐで、7ヶ月になるのですがしなくて心配です(><)

ずりばいっていつからしました?
もうすぐで、7ヶ月になるのですがしなくて心配です(><)

コメント

オコジョ

うちはズリバイをほとんどせず(一切しなかったに近いです)、7ヶ月半くらいになっていきなりハイハイとつかまり立ちをしました(∩´∀`∩)

つかまり立ちは9ヶ月でしましたが、
ズリバイは10ヶ月でしましたよ(^_^;)
得意不得意あるかと思うので気長に待ってあげてください✨

みさママ!

うちももう少しで7ヶ月なのに回転しかしません(^ω^;);););)
お座りは上手なんですが…
今後の成長が楽しみですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

まあ❤︎ママ

4ヶ月後半で出来ました!6ヶ月後半ではいはいもしました。まだまだずりばいのが得意です。
ずりばいよりはいはいが発達上で必要な項目になってますね。

みや

上の子の時は8ヶ月でつかまり立ちをしてつたい歩きをするようになり、ずりばいはさらに後でした。
はいはいも11ヶ月に近かったと思います。
歩き始めも遅かったけれど問題なく育っているのであまり心配しなくても大丈夫だと思います。

同じ保育園の子はずりばい、はいはいはせずお尻歩きで結局はいはいする事なく歩き始めてました。

こうちゃんなおくんママ

最近やっとズリバイするようになりました。
寝返りは早かったのに…

こうやってやるんだよーと、一緒にうつ伏せになって遊んでいたら
追いかけて出来るようになりました。

うつ伏せの状態で、足で床を蹴られるように押さえて練習してみたりしてました。

好きなおもちゃ、ちょっと手の届かない場所に置いておいで〜とやってみたり(^_^*)

ズリバイすると、目が離せなくて大変ですが…

できるようになるといいですね♡

さんぴん茶

7ヶ月でずりばい無しでハイハイしたと思ったら2週間後につかまり立ちしだしたので、あわてて片付けと対策しました💦
子どもの成長が速すぎてついていくの必死でした💨

息子は9ヶ月まで全く進みませんでしたよ!
10ヶ月からハイハイになり、1歳3ヶ月で歩き出しました☆
個人差あるので心配しなくて大丈夫だと思いますよ(*^_^*)

べあまま

まとめて失礼します!!

やはり、その子のペースなのですね!!

気長に待とうと思います(o^O^o)
ありがとうございます♪