※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん
お出かけ

日にちは決まってませんが旦那さんのお義母さんとお義父さんに子供を預…

日にちは決まってませんが旦那さんのお義母さんとお義父さんに子供を預けて息抜きデートをする予定です。

母乳が9割ミルク1割くらいの割合で育てているんですが、お出かけ先でのおっぱいの張りについて教えてください!
張ってきて痛くなったら搾乳器で絞ろうと思うのですが他におっぱいの張りがラクになる方法はありませんか?
よろしくお願いします(^^)

コメント

EE

完母で生後1ヶ月のときに友人の結婚式に参加しました。母乳パッドはいっぱい持って行った方が良いと思います^ ^私は搾乳機がなくて手で絞ったのでなんとも言えませんが…3時間もするとおっぱいはカチカチでした。やっぱり赤ちゃんが吸ってくれるのが一番みたいで、絞っても完全に痛みが取れることはなかったです。早くおっぱい飲んで欲しい!と切実に思いました。笑
やっぱりお出かけ中も子供のことを考えしまって、そうすると余計におっぱいが張るみたいです!でも久しぶりに会えたときの(大袈裟)可愛さは半端ないです!!!
ゆっくり楽しんでくださいね♫

• もっちゃん

もっちゃん

回答ありがとうございます!
    たしかに3時間空くとおっぱい痛くなりますよね(><)
    楽しみなんですけど張りと子供が気になって早く帰りたくなりそうです(笑)

• 9月19日