※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べべ
妊娠・出産

男の子の名前を考えていたら、父の従兄弟の娘の子と同じ名前が浮かびました。将来会う可能性があるが、その名前を使うべきか悩んでいます。

名付けについてです

男の子の名前を考えていたのですがしっくりくる名前がやっとありました。

でもそれはわたしの父の従兄弟の娘さんのお子さんの名前と一緒でした(中学生くらい、漢字と性別は違います)

多分今後会うことがあるならお葬式で会うかもしれないな?くらいなんですが、皆さんならその名前をつけますか?諦めますか??

コメント

RRmama

知らないでたまたま被るならなら仕方ないですが…知っちゃったら諦めます!

えぽ

問題ないと思います😅自分自身の友達周りも結婚、出産、2人目、3人目と子供が増えていくし、子供の知り合いが増えて行けばいくほど、その兄弟姉妹、家族の名前と、色々な名前を聞くようになっていって、かぶらないようにするのって難しいですよね⤵︎
でも、親の従兄弟の〜、、、は、私的には、めちゃ遠い感覚です(^^)

ずんこ(30)

それくらいの仲でしかも年齢も離れてるなら私は気にせず付けます😉

まー( ゚∀゚)ー*

ほぼ他人に近いもんなので、私ならつけますね。

mizu

そのくらいの関係性ならつけても問題ないかと😊

自分自身、父の従兄弟の娘さんのお子さんは会ったこともないですし(いるのかすら不明。笑)、仮に今後お葬式などで会っても、名乗って挨拶するかもわかりませんし……

べべ

ありがとうございます😌
あまり気にしない方向で第一候補にしようと思います🥰