※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stmnr
家族・旦那

はー嫌になるただの吐き出しです。我が家は自営業で税金の支払いだけで4…

はー嫌になる
ただの吐き出しです。
我が家は自営業で税金の支払いだけで
4月以降200万近く払い
私も妊娠中でトラブル続きで
入院やら手術やらで出費がかさみ
貯金もこどもの貯金まで借りても
そろそろ底をつきそうな状況。
出産費用もぎりぎり。
そして一昨日33週で大量出血して
今日明日で産まれるかもしれないと
また始まった入院生活
そんな中上の子の面倒を見るために
手伝いにきてた義母が
この4連休やお盆があって
仕事が時給制だからこれ以上
休むのも早退も仕事上は平気だけど
お金が減ってしんどいと。
それを聞いて旦那はお金を
実家に渡すと。
無事出産したらいやお礼として渡すつもりだったし
そう言う話も旦那ともうしてたよ?
でも今この状況で言う?
ただでさえ赤ちゃんのこと上の子のこと不安な今。
義実家は義父、義母、義姉(実家暮らし)みんな
少なからず働いてんだよ?
いや無理言ってきてもらってるのはわかるけど
これ以上メンタル崩壊させないでほしい。
うちの親だったらお金のことなんか
1mmも言わないしむしろ渡そうとしたって断る。
ていうかこの状況でお金の話なんてしない。
今までもお金のことや他のことで
自分の両親と比べちゃって
モヤモヤしてたけどちょっと今回はしんどいわ。

コメント

蕎麦

それなら自分の親だけに預けたらいいのではないでしょうか、、、🥲

  • stmnr

    stmnr

    ここまで不満でも自分の親に預けられないのは色んな事情があって嫌でもお願いしなきゃいけない状況なので吐き出したかっただけです😊
    実家にお願いできるならとっくにそうしてますよ😊

    • 7月22日
しまじろう

妊娠中でさらに精神的にきつい所にお金の話は余計に気が滅入りますね…
気持ちをため込まず旦那様に話すのがお腹の赤ちゃんのためにも良いと思います!!

  • stmnr

    stmnr

    回答ありがとうございます!
    旦那にも色々愚痴や相談にも
    乗ってもらってます🙏
    赤ちゃんのこと上の子のことで精神的に本当キツくてこれ以上キャパないのにお金のことまで考えるとキャパオーバーで😭
    こんなどうしようもない愚痴聞いてくださってありがとうございます🙏✨

    • 7月22日
鬼のパンツ

お子さんご実家に預けることはできませんか(><)💦
気も使うし実家に預けた方がいい気がします😭😭

  • stmnr

    stmnr

    色々な事情があり実家には無理なんです💦
    なので現状幼稚園、併用してる保育園の一時預かり以外の時間をお願いするしかなく💦

    • 7月22日
  • 鬼のパンツ

    鬼のパンツ

    そうなんですね😧💦
    そしたら預けてる身なので比べてしまいますが、お金を渡すなりして見てもらうしかないです😭😭
    義実家は所詮他人なので💦
    肉親とは違いますよね、、、
    ショックですがしょうがないです😧💦

    • 7月22日
  • stmnr

    stmnr

    お金渡すのは元々の予定だったので構わないし義実家の事情もわかるんですが本当言うタイミングというかメンタルやられてるところのダブルパンチできつくて。
    ありがとうございました。

    • 7月22日
みかん

普段ならともかく、入院中はちょっと気を遣って欲しいですよね💦
こっちだって好きで入院してるわけじゃないですし😭
お金が大変なのも分かるし、どっちが大変とか天秤にかけるわけじゃないけど…そこは義母さんがちょっと気を遣わないといけない時だと思います😭