※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

アイシャドウベース、macのアイシャドウ、使ったことある方、教えてくだ…

アイシャドウベース、macのアイシャドウ、使ったことある方、教えてください。
久々にmacのスモールアイシャドウを購入したのですがラメ飛びもあり、もちもよくありません。
みなさんどうですか?
下地を塗れば変わりますかね。💦🛍️
まずはプチプラから下地を試してみたいと思うのですが、CANMAKEの下地が評判よさそうで、お使いの方いらっしゃいますか。
そもそも下地ってクリームっぽくて油分があるのが多いと思うのですが、その上にアイシャドウを塗るとチップやメイクブラシが湿気ちゃいませんか?そういうものなんでしょうか。😿

コメント

きなぴ

指で塗る方法が1番ラメ飛びもなく自然になりますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど‥!
    指、トライします。
    ありがとうございます。🌈

• 7月22日
れもら

はじめまして!元美容部員です☺️
少しはお力になれるかも...!

MACで働いていた訳ではないですが
ヘビーユーザーです!笑
MACのアイシャドウ、物によっては粉飛びしますよね、色は可愛いんですが🤣
対策といえば主さんが言うようにアイシャドウベースを塗る、もしくはアイシャドウを塗るツールを見直すって所でしょうか...

アイシャドウベースに関しては、仰る通り油分多いものもあります。ですが少量を指、又はコンシーラーブラシなど小さめなフラットなブラシでうすーく塗るとそこまで油分は気になりません!え、ホントに塗ってる?ってくらいの方がモチもいいです☺️🌈 薄目でも十分効果を発揮できますので、薄めに瞼に密着させることを意識して塗布して下さい!
そうすれば、後から使うブラシにもそこまで影響はないです!

そしてアイシャドウを塗るツールに関してですが、お話の感じだと今はブラシを使用されていますかね?
密度の高めのコシのあるブラシに変えてみるか(意外と天然毛よりナイロンのブラシの方が相性がいい時もあります)チップだったらスライドさせるんではなくポンポン置くように乗せてみるか...。
もしくは指で乗せるか...。

といった所で改善されるのではないでしょうか??

長くなってしまいました、すみません😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんて素晴らしいアドバイス!!
    全部試します。💄
    macのヘビーユーザーさんなんですね。笑
    ハマっちゃうの、わかります、macにしかないお色や質感ですよね。

ベースは薄くで大丈夫なんですね。macのベースも評判良さそうですが、まずは手持ちのものから試してみます。

おっしゃるとおり、ブラシを何本使っています。
    天然毛とナイロンのコシがあるもの、両方持っていますので、違うブラシを試してみますね。
    チップは下まぶたのときに使いますので、ぽんぽんのせしてみます。♥️

• 7月22日