※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが夜泣きでつらい。完全母乳で3.4回授乳。旦那のサポートが不安。

生後8ヶ月です。
夜泣きっていつまで続くのかな
完全母乳でまだ3.4回おきます。
正直うまれてからずっとなので体も心もきついです
旦那は当てにならない。

コメント

はじめてのママリ🔰

産まれたばかりの夜中泣いて起きるのとはまだ夜泣きとは言わず、8ヶ月ならまだ夜泣き始まって数ヶ月というところでしょうか、、
友人は3歳まで毎日起きてたと言ってました。うちは1歳頃から夜泣きが始まりました。でも、授乳すれば寝てくれたので夜泣きと言えるかどうかですが😅
お昼寝一緒にするとか、あまりにも対応が辛いのなら寝る前はミルクにするとか。。

• ままり

ままり

ミルクは飲まないんですよね
    夜泣きってより寝かすけど少し寝ると繰り返し起きるって感じです

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だったらもう諦めて付き合うしかないですね😂
    うちはいつもリビング連れてってました😂

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

がっかりさせてしまうかもですが、上の子は3歳過ぎまで、下の子は2歳前ぐらいまで夜泣きありました。
夜中にテレビつけて一旦目覚まして機嫌なおしたり、抱っこ紐入れて外の空気吸いに行ったり、なぜかトマト1つ食べさせると落ち着くのでトマト食べさせたりと、いろいろしてました🤣

• ままり

ままり

なるほどです。大変ですね
    頭痛い時はなおさらきついです😅

• 7月22日
はじめてのママリ🔰さら

夜泣き辛いですよね!🥲
うちの子も4ヶ月に夜中覚醒が始まり、5ヶ月後半から結構激しめに夜中泣くようになり、7ヶ月入って数えきれないくらい起きるようになりました😭💦💦💦 私があまりにも精神的にボロボロで小児科の先生に相談したところ、色々お薬をもらい、続けたところ、まだ2.3回は起きますが、いっときよりはかなりマシになりました。 すごく良い先生だったので、頼りになる人を見つけて相談するのはアリだと思います!!
あと、基本的なことは続けてます。
朝日浴びるとか、入眠の癖をつけないとか、日中は活動的に過ごす、、スキンシップをたくさんとる、、
など、、、 やってたらすみません😥💦 夜泣きのピークってその子によりますよね😥💦
今でも日中の刺激が多かったり、お昼寝があまりにも少なかった日は激しめに泣くことあります!!

• ままり

ままり

私も自分自身危ないなって思ってます、、。
    頼りになる人に相談してみます。🥲
    なるほどです!
    お互い頑張りましょう😌
    ありがとうございます。

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰さら

はじめてのママリ🔰さら

頼れる人がいるならとことん頼らないとほんとにやっていけないですよね💦 夜泣き自体が全く良くならないなら、市の一時保育とか利用してお昼寝ガッツリとったりした方が良いと思います😊✨
    無理せず頑張りましょう❤️

• 7月22日
  • ままり

ままり

お昼寝がっつり取った方が夜寝るんですか??🧐

• 7月22日

はじめてのママリ🔰さら

すみません、言葉足らずですね。
    一時保育を利用してお母さんがお昼寝して休んだ方が良いという意味です!

うちの子は月齢にもよるのですが最近はお昼寝が少ないと夜泣きします😱 最近2時間くらいしか寝れなかった時は何回も起きました😱
    3時間ちょい寝た日は意外と夜よく寝ました!
    5.6ヶ月は昼寝すぎると夜覚醒したのですが、最近はお昼寝しっかりの方が安定することが多いです。
    あと、うちの子は日中最後に寝て起きた時間から就寝までの間が長すぎると夜泣きする率高いです😥

• 7月23日
  • ままり

ままり

なるほどです。
    理解足りずすみません🥲
    考えてみます。

たしかに昼寝短い日は泣く事多いかもです。
    あとは最後に起きて寝るまでの時間長いとっていうのもわかります😅

色々ご意見ありがとうございました😭🙇‍♀️

• 7月23日

はじめてのママリ🔰さら

睡眠トラブルってほんとにしんどいですよね😭💦
    うちの子も今日お昼寝15時過ぎに起きたのですが、20時過ぎの就寝までもたないなと思って、夜泣きひどくならないように無理やり抱っこ紐で寝かせてます!

少しずつ良くなると良いですね❤️

• 7月24日