※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お出かけ

琵琶湖のこどもの国に行ったことある方いますか?教えて頂きたいです✨自…

琵琶湖のこどもの国に行ったことある方いますか?

教えて頂きたいです✨

自分とこのキャンプのテントをおいてそこでバーベキューすることできますか?
テントはった目の前は琵琶湖なんですかね?入ったりできますよね?

そこから遊具は遠いですか?🥺

あと、テントはれるところは広いでしょうか?教えてください☺️

コメント

みー

できますよ。ただバーベキューするなどは許可を取らないとだめみたいです。やったことはないですが…

海なみに目の前琵琶湖で凄くきれいですが…少し琵琶湖が臭いです💦上がったあと臭いなって毎回思います。

遊具は色んな場所にあるので…
一番近いとこでも子供の姿がみえなくなるので、私は毎回遊具の所に行くときはついていきます。

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!

バーベキューするにはお金かかるんですよね!
    えっ臭いんですか😱やだなぁ😭笑
    お風呂やさんも今行きたくないし😭
    臭くなるの承知で我慢します😭

遊具は見えなくなるキョリなんですね!
    イメージが色々できました♡ありがとうございます✨

• 7月23日
  • みー

みー

少しでもお役にたてならよかったです。楽しんで来てください😆

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

テントをおいてBBQできますよ!料金はかかります。
滋賀県民か他県民かによって料金は変わります。

目の前が琵琶湖で、夏場はみなさん入られてますよ☺️
水道もあるのでお子様を洗ってる人も何人かいらっしゃいましたよ。

遊具は広いので、場所によっては遠いです。上の方もおっしゃられている通り、小さいお子様だと着いていかないと危ないと思います。目は届かないです。小学生くらいであればほっといても大丈夫かと😌

変わり種のファミリー自転車などもあり、一日中楽しめると思います😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね!滋賀県じゃないです😭

琵琶湖入ると臭くなるとのことなので、水道で洗えるとゆうことで安心しました😂

なるほどです!バーベキューしながら遊具してるとこみるってゆうのは難しそうですね!

たのしみです😍ありがとうございます☺️

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

キャンプをしたことも日帰りBBQもしたことあります!テントエリアならどこにテント張ってもオッケーです‼️めっちゃ広くて張る場所悩むくらいです!なので、琵琶湖前にテントを張ってもいいですし、木陰に張ることも可能です。琵琶湖で泳げます!
シャワーもありますよ😊

琵琶湖の目の前にテント張れば遠いです。
木陰に張ればまだ近いです!
テント代はかかります。日帰りなら10時から16時、事前に電話予約、申込書送られてきたら記入して返送しないといけません。

BBQして泳ぎもしたいし遊具でも遊びたいは時間が足りないかもです。。
補足ですが駐車場からテントエリアがとーーーーってもとおいです。臨時駐車場からならまだ近いですが、それでもカート必須です!

• ママリ🔰

ママリ🔰

めっちゃ広いんですね!よかったです😍
    シャワーも安心です💓

なるほどです!
    日帰りバーベキューで予約いるんですか?いらないと思ってました😱

1日たっぷり遊べるみたいで楽しみです😍

それも気になってました!!!!
    それだったら臨時駐車場に停めた方がいいですか??

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。どうやら日帰りは予約はいらないようです😊キャンプとごちゃごちゃになってました。。当日受付のみってなってました!当日虹の家で受付→BBQってながれですね。

シャワーもありますが、もしかするとコロナの影響で短縮になってるかもしれません😓

臨時駐車場が絶対オススメです!ただいっぱいになると止められないと思います😓

コロナでリヤカーの貸し出しもしてないのでかなりきついです!

たっぷりは遊べるのですが、BBQ出来る時間も短くてテントもその時間しか張れないので、湖水浴も公園も遊びたいとなるとキャンプしないと満喫できないかもです!

割と時間にはきっちりしてて、16時には片付けてないと見回りこられますので。キャンプの人もいるので、片付けてる人が一見少ないように見えますが。。。

• 7月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

よかったです!というか、調べてくれたんですか🥺お手間おかけました😭💦

確かにコロナの影響でありそうですね🥺💦

手でひっぱるワゴン?はありますがこの暑さ少し歩くだけでも汗だくですね😭

10時から16時ですよね?!
    時間にきっちり…気をつけます☺️

イメージが色々できました!ありがとうございます💓

• 7月23日