※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
家族・旦那

義理両親同居 壁薄く隣の義母部屋に聞こえる。(小声は多分聞こえない)…

義理両親同居 壁薄く隣の義母部屋に聞こえる。(小声は多分聞こえない) 水回り全て別 食事別 二世帯ではなく  風です。

家族で昨日今日で 近場に泊まりで遊びに行きました。
義母には わざわざ伝えず行きました。
前に コロナだから 泊まりの遊びは行かないで。と 反対されたことがあって…

何かある度 私ばかりから話す感じで 主人からは わざわざ義母に顔合わせて 話すことはあまりなく、もちろん今回も話していません。
私も帰ってきてからお土産渡せばいっかと、軽い気持ちでいたら…
今朝 私の携帯に電話が入り…その時は 多分 隣部屋から声聞こえないけど どっか行ってるの? と、話されるだろうと予想して 出ずに 数分たってこちらからかけ直しました。案の定 ビンゴ。しかも 「私 今すごく気分悪いんだけど…なにも言わずに外泊して」と プラス言われました。遊びに行ってるのに ごめんね、でも 何で一言言ってくれなかったのか そんな関係だったかしら?って。

同居してたら 必ず言わないといけないもんなんですかね 
主人が話してくれるなら大丈夫なんですが あえて 毎回プライバシー教えないかんのか 電話切ったあとイライラして…

ちなみに義父とは 同じ仕事してるので言わないといけなくて…主人が話してます。
私は 両方顔を会わすことなく行きました。

他の同居されてる方 外泊するさいは毎回伝えてますか?

コメント

ぴよこ

同居では無いんですが、うちは徒歩3分の距離に住んでますが泊まりは必ずどこに行くかまで伝えてます😅
日帰りでも遠出するのも多分旦那は伝えてます😅

• マミー

マミー

ありがとうございます😊
    旦那さんが話してるなら いいんですよー 羨ましいです。
    子供が話すようになるから 自然と知られますが 私も旦那から会話してもらうようにします。
    あまり話さないからか 義母も私に何でも話してきます そっちの方が早いから…と。もっと お付き合い上手にならなくては…

ぴよこさん お話聞いてくださってありがとうございました(^^) 

• 7月21日