※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出時の赤ちゃんの荷物について、持ち物が多すぎるので減らしたいです。具体的にはオムツや着替え、離乳食、日焼け止めなどを持っています。減らすためのアドバイスをお願いします。

1歳くらいの赤ちゃんがいる方で外出するとき荷物はなにを持って行ってますか?
私はいつもカバンパンパンで持ちすぎってくらいいろんな物を持って行ってしまいます💦
(オムツ4枚、お尻拭き、ゴミ袋、オムツシート、着替え1セット、お口拭きの替え、離乳食、パックのジュース1本、スプーン、お菓子3種類くらい、日焼け止め、虫除け、あせもシート、お茶、タオル、母子手帳、靴)
だいたいこれくらいです。
減らしたいので皆さん教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

着替えワンセット
オムツ6枚、おしりふき、シート
ハンカチティッシュ
アルコールスプレー、シート
お菓子ひと袋
お茶
母子手帳セット

同じ感じですね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の量持っていくのは1日出かける時だけです!

• 7月21日
お地蔵さん

オムツ3〜4枚、お尻拭き、ゴミ袋、着替え、お菓子、お茶くらいですね!

もはや近場は、自分と息子の貴重品のみで

本命の息子用の荷物は
・オムツポーチ(オムツ3枚、お尻拭き、おむつ替えシート)着替えワンセット、ゴミ袋、ガーゼケット、フェイスタオル、母子手帳、手口拭きマグ

です!

離乳食あげる場合だけ入ってて、麦茶は必要になりそうになったら現地調達、お菓子は帰ってきてからにしちゃうぐらいです!

はじめてのママリ

子供のグッズはベビーカーにつけられる小さいバッグに入れてます。
結構入るけどかなり小さくまとまりますよ~
ママリさんと違うのは、着替えはズボンだけです。あとお口拭きとか汗疹シート、タオルは全部おしりふきで代用してます。飲み物は1種類だけ、離乳食は現地で買ってあげます。母子手帳は持っていかないです。

のんたん

オムツ3枚
着替え1式
おしりふき
タオル
ティッシュ
アルコールジェルとシート
ゴミ袋
お茶

1日外出ならそんな感じです!

はじめてのママリ🔰

私は行く場所と、滞在時間と、車か電車か、などによってバッグも中身も変えていきます!
あと車にお世話セット(液体ミルク1、オムツ3〜4、袋、着替え1、お尻拭き、紙パックジュース、ガーゼハンカチ3〜4、お手拭き)置いてあります!

その上で、
近所のスーパーとかちょっとした買い物なら、自分はポシェット1つに財布やハンカチ入れるだけで行っちゃいます!

ショッピングモールなら、
持ち歩くリュックに、ミルク1、オムツ1〜2、お尻拭き小さいやつ、袋1〜2、お茶、お手拭き ぐらい入れて、あとは手提げエコバッグみたいなやつに他のものはたくさん入れて車に置いといたり、、。

1日あちこち出かけるなら、大きな手提げバッグに必要なもの全て入れといて
車降りるたびに、必要最低限のものだけバッグに入れて降りる感じです!

離乳食の時間に被らないお出かけなら離乳食セットはいらないですし!
外歩く予定ないなら日焼け止めや虫除けはいらないですし!
あとお尻拭きはいつもの大きなやつではなくてドラッグストアに売ってる、確かメリーズ?の小さな持ち運び用のお尻拭きだとかさばらなくて軽くていいです!拭きやすさは微妙ですが😂

2児のママ

オムツ3枚とか、おしりふき、袋、お茶、手口ふき、お菓子(適当に1つお菓子入れに入れて)、ハンカチティシュ ですかね😂😂

着替えは、漏れることとか無くなったので持っていかなくなりました。母子手帳は近いとこなら持っていってないです💦

• 2児のママ

2児のママ

あと、どっか食べに行くとかならエプロン、ハサミ です

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

皆さまありがとうございます!
参考にさせていただきます🙏