※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
妊娠・出産

計画分娩の保険適用条件について知りたいです。赤ちゃんが大きいため計画分娩を考えていますが、保険適用になる条件は何でしょうか?

計画分娩について質問です!赤ちゃんが予定より大きくなってるみたいです様子見ながら計画分娩も考えといてくださいと言われました💦

37wで2900gと推定。

バルーンと誘発剤で陣痛起こして産ませると言われましたが、まだ確定ではありません

そこで知りたいのが、計画分娩自体は保険適用ではないのは調べたんですが、どういう理由なら保険適用になるのか?
実体験された方に状況を教えてもらいたいです🙏💦

1人目のときは破水して微弱陣痛続いたからバルーンと誘発剤で運転適用内だったんですが、その他のことはわからないのでよろしくお願いします💦

コメント

ゆみ

妊娠高血圧により妊娠継続が困難な場合も適用になるみたいですよ😊

• ぼん

ぼん

なるほど!本当に病気というかそういうものが合わさってこないと適用にはならなさそうですね💦
    大きくなりすぎたらという理由で先生は話されてたかはそれでは対象にならないですね🤔

ありがとうございます!

• 7月21日