※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プチダノン
子育て・グッズ

4歳の娘が胃腸炎で入院を勧められ、付き添いの選択に悩んでいます。夫と相談しましたが、どうすればいいか迷っています。

すみません、少し急ぎなので回答いただけると助かります。
4歳の女の子が、酷い胃腸炎で入院を勧められました。昨日発熱が見られ自宅にある薬で様子を見ていたのですが、解熱剤を飲んでも下がらず夕方には40℃を超えたので夜間救急にかかりました。点滴、検査、レントゲンととり酷い胃腸炎なので脱水も心配なので入院をした方がいいと言われました。大部屋だとコロナで面会は禁止、個室だと1人付き添いですと話がありました。その話を聞いた娘は号泣、帰りたいと。。色々と夫とも相談したのですが、1歳になったばかりの息子を夫に見てもらって私が付き添いをするパターン、夫が仕事を休み付き添いをするパターン、大部屋のパターンとざっと3通り検討してみたのですが、私が付き添いをすると息子とは退院まで会えず、母乳なので乳腺炎の可能性、夫が付き添いでは毎日の様子、当日の様子などよくわかってないのに大丈夫なのかというところ、大部屋ではコロナで面会禁止のため退院まで娘の会えないというところ、、、考えれば考えるほどどれがいい選択肢なのか分からず、昨日は息子のこと心配だったので夜中だったのですが、点滴を入れるだけ入れて帰宅しました。今日状況悪ければまた受診します、その時は入院準備持ってきますと医師に伝え帰してもらいました。
みなさんなら上の子が入院となる時どのような選択をしますか。教えてください。

コメント

うちなら個室で私と夫で交代で付き添い ですね!
交代がダメなら娘に選んでもらいます!

下のお子さん1歳過ぎてるんですよね?💦💦

• プチダノン

プチダノン

交代で入ることは可能なのか、聞いてきませんでした💦そこまで頭回りませんでした💦
    1歳は過ぎています。下の子も現在下痢と咽頭が赤いのが続いていて、日曜日発熱だったので食事があまり取れずに母乳かミルクになっていて、、

• 7月21日
れん

自分が同じ状況だったら、上の子につきます。普段と違う場所・点滴・検査で不安だと思うので💦

乳腺炎は、とりあえず母乳絞ってとりあえずどうにします。

ただ母乳がないのとお母さんがいないので、下の子を見る人もそれなりに大変だと思います💦

• プチダノン

プチダノン

そうですよね。
    どちらも難しい選択になってしまって。
    下の子も体調が悪いので、母乳無し母無しとなるとなかなか大変ですよね💦

• 7月21日
  • れん

れん

そうなんですね💦母乳のみですか?ミルクも飲めるようなら、付き添いは大丈夫だと思いますが💦
    その場合下のお子さんは、誰が見てる感じですか?

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

うちなら個室で私が付き添います、、多分旦那だとただ付き添うだけで細かい気づきとかできないだろうし娘が多分ママの方が熱の時は安心するだろうなと思うので💦

でも、うちは下が小さいし母乳なので入院が長引きそうならプロの方に泣く泣くお願いをし付き添いなしを選ぶかもです、、

• プチダノン

プチダノン

旦那は俺が行くよとか言ってくれますけど、行ったところでよ、、と思うとちょっと頼りなしで💦

そんなに長い入院にはならないかなとは思うのですが、やはり寂しいだろうなと思うとどうしたらいいのかわからずで。。

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

多分今は交代も認められてない病院が多いですよね😔
私なら授乳中の子を優先しそうですがもう1歳なら離乳食もあるし、この機会に卒乳も狙ってお姉ちゃんに付き添いますかね…🤔
自分の乳は絞って乳腺炎は防ぎます!

• プチダノン

プチダノン

元気ならばご飯モリモリなのですが、下の子も体調が悪くてご飯少量で💦
    困りました。。

• 7月21日