※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ1年目
妊娠・出産

妊娠26週で3回連続で逆子と言われています。30週まで気にする必要はないと言われましたが、心配しています。前回の妊娠では逆子の経験がなく、今後2,3週で逆子が治る可能性はあるでしょうか?手足は動いているが、体勢が変わらないので心配です。逆子が治ってほしいです。

26週に入りました。
今のところ3回連続で妊婦検診にて逆子といわれてます。
30週入るまでは気にすること無いしグルグル動くと言われましたが、上の子のときは検診で1度も逆子と言われたことがなく、これから2,3週でそんなにグルグルと動いて逆子なおってくれるものですかね?
手足はよく動いてるの感じますが、体勢がガラリと変わる感じがなくて…逆子ちゃんなおってほしい!!

コメント

私も現在27週で逆子です😭😭

• ママ1年目

ママ1年目

同じですね…週数経つごとにヒヤヒヤしてます😅

• 7月20日

私も29週で逆子って言われて逆子体操と右下で寝るようにしたら1週間で治りましたよー!

• ママ1年目

ママ1年目

そうなんですね!30週超えてくるとそんなグルグル動きづらくなるんですかね?

• 7月20日

退会ユーザー

30週だとまだ余裕あるみたいです!ほとんど35週くらいまでには戻るみたいで、一回戻ったら逆子にまたなるってことはそこまでないって先生が言ってました!

• 7月20日
  • ママ1年目

ママ1年目

へぇ!初耳です!35週あたりまで油断出来ないんですね…!

• 7月20日
K.A.A.T

娘が逆子で治ってくれなくて帝王切開で出産し息子は26週あたりで逆子になり姉弟で逆子?と思ってたら次の健診でもどってくれてました☺️

• ママ1年目

ママ1年目

すごい!弟くんすんなり戻ってくれたんですね!

• 7月20日
  • K.A.A.T

K.A.A.T

違うって思って戻ってくれました🤣

• 7月20日
ママリ

私は逆子と言われてなかったのですが31w6dの健診で初めて逆子と言われました😱😱あと1ヶ月で戻ってくれないと帝王切開って言われてるのでお願いだから戻ってーって感じです😭🙏🙏💓

• ママ1年目

ママ1年目

ここにきて逆子と…!
    戻って欲しいですね😭

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

私も1人目の時1回も逆子になったことがなかったのでまさかすぎてびっくりしてます😂
    帝王切開は話聞いてるだけでも何か怖いのでできればしたくないですよね🥶🥶

• 7月20日
  • ママ1年目

ママ1年目

1人目経験してないと想像だけ膨らんで不安ですー😭

• 7月20日