※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

卵管造影検査の痛みや日常生活への影響について教えてください。初めての検査で緊張しています。

卵管造影検査について教えてください。

痛いのは嫌ですが、卵管造影検査を受けることにしました。
検査後の痛みは、結構続きますか?(午後から検査を受けるとして、夕方〜夜間は日常生活に支障がない程度の痛みでしょうか…?)

個人差はあると思いますが、教えてください💦
(あと、初めての検査に緊張しかないので、どうか勇気づけてください…!笑)

コメント

おかかおにぎり

私は造影剤を流してる時だけ痛かったです😌
その後は痛みなかったですよ👌
検査して分かることもありますし、ゴールデン期にもなりますし頑張ってください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    がんばってきます(^^)✨

ちなみに、造影検査のときって、痛み止め使いましたか?

• 7月20日
  • おかかおにぎり

おかかおにぎり

痛み止めは特に使わなかったです!
    病院によって事前に飲んでもいいよと言われるところもあるみたいですが、私の所は痛み止めに関して何も言われなかったので使わなかった感じです☺️

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません💦

ついに明日、卵管造影なんです…ビビりなので、きっと明日はバックバクだと思いますが、行ってきます!

• 7月25日
ママリ

過去3回受けたことがありますが、私は検査後に生理痛のような鈍痛は続きました😳日常生活に支障が出るわけではないです!大丈夫です!頑張ってください☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

3回も受けたんですか…!もはや、検査の大先輩ですね✨

生理痛程度なら動けそうですね。安心しました(^^)

• 7月20日
may

私も造影剤入れられてる時だけ
痛かったですが
その後普通にスーパーに買い物行けましたよ☺️💕
出血はしてましたが…🤣笑
私も痛いのとか苦手で
注射でさえ喚いてるので
卵管造影は緊張してずっと
震えてました🤣
でも思ったより痛くないですよ!
生理痛って感じです☺️
まあビビリなんで痛ッッッ!
ってなりましたが🤣
問題なく通ってたらラッキーだし
何か問題があれば
それはそれで発見できてよかった〜ってなるし…
頑張って下さい🥺!!
応援してます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

買い物行けるくらいなら、普通に過ごせそうですね✨
    卵管造影自体、痛いって話をよく聞くので、ドキドキしてますが、皆さん乗り切ってるし、治療の一環でもあると思って、がんばります(^^)

• 7月20日
ママリ

2回卵管造影しました!
一回目は造影剤入れられた時よりも、終わってすぐに生理痛のようなズーンとした痛みがあり結構痛かったですが病院で休んでいる1時間位で収まりその後歩いて帰りました🤣
2回目は痛みを知ってる分緊張が半端なかったですが痛み全く無しでした!笑
器具を入れる時が1番痛かったです(笑)
日常生活には全く支障無しでした!
どちらもその直後に授かってるのでやる価値ありです✨
頑張ってください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

痛いとは聞くけど、検査後に授かってる話を聞くと、私もなんとか乗り切ろうって思えます(^^)

きっと当日はまた緊張しそうですが、がんばってみます✨

• 7月20日
はじめてのママリ

先月末に初めて受けてきました。
少し卵管が詰まっていたようなので、痛かったです。
先生が強めに押したと言っていたのでそのせいもあるかもしれませんが😂💦
激痛だったので座薬をその後に入れてもらったらすぐに治まりました。大体1時間位です。
痛かったですが、詰まりも取れたので頑張った甲斐がありました。
怖いですけど嬉しいですよ!頑張りましょう!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません💦

明日、卵管造影の予定です。坐薬は、希望で出してもらえるそうなので、とりあえず希望しようと思います。
    本当にこわいーーー(T_T)がんばらなきゃですけど💦

• 7月25日
miyu

私もまさに今日卵管造影を受けてきたところです!(2回目です)
1回目は2年近く前ですが、痛いとは言ってもたかが知れてるだろうと気楽に構えていたら、お腹の中を握りつぶされるようなものすごい激痛で死ぬかと思いました。呻き声をあげてしまったのを覚えています。
意識が遠のく…までは行きませんでしたが、目眩がすごくて立てなくなったのを覚えています_| ̄|○
でもその後2ヶ月後に授かったので、やって良かったです!
ですので今日は、かなりの覚悟を決めて、先生にも「前回死ぬほど痛かったので本当に怖いです」と弱音を吐いてから臨みましたが、拍子抜けするほど痛くありませんでした。
すこーしだけお腹が重たくなる感じはしましたが、なんなら生理の方がお腹痛いくらいであっさり終了し、終わった今もなんの痛みもなしです。
前回よりも卵管の通りが良いとは言われたので、やはりつまり具合によって痛みも異なるようですね。
痛くないことを祈ってます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

先程、検査が終わりました。卵管が通っていたからか、miyuさんのいう2回目の痛み程度で済みました✨

• 7月26日