※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すう
子育て・グッズ

転倒防止クッションの必要性について相談です。急につかまり立ちを始めて転ぶことが多い状況。ジョイントマットは敷いているが、クッションが必要か悩んでいます。ご意見をお聞かせください。

至急です!

転倒防止クッションって必要でしたか?
それとも必要ないですか?
今から買いに行こうかと迷ってます😓

一昨日から急につかまり立ちを始めたのですが
転けては泣いての繰り返しです💦

一応ジョイントマット?はひいてますが、、

ご意見聞かせてください🙇‍♂️

コメント

ママリ

ウチは買いましたが、意味なかったです。
付けてない時に転んでました笑

しぃ

子どもによるかもしれませんが、友達は前から転ぶから意味なかったと言っていました💦

Z

買ったけど意味なかったです😅
結局横に倒れたりすると頭守れないし、何種類か試しましたがピッタリ背負えるものなくて😅

おむこむの母

ぶっちゃけ使いませんでした。
背負わせてると嫌がるし、
背負わしてても、カバーできないところをぶつけるしで(笑)
たしかにガンガン、頭ぶつけてましたが、意外に大丈夫みたいでしたので特にうちはいりませんでした😊

ママリ

買ったけど着けると違和感で泣きます😂
かわいいの買ったのに悲しいです!!笑

deleted user

あっても良いけど、無くても良いかなって感じでした!
ガード出来ないことも多いですし、床がジョイントマットなら無くて良い気がします☺️

🔰

無くても何とかなります(笑)

おかゆ

いただいたものがありましたが、うちもあんまり意味なかったです😅
そもそも付けるのを嫌がりますし、転ぶ方向は後ろだけでもないので😂

N

出産祝いとして頂いたので使いましたがあまりクッションの意味はなかったです😂斜めに倒れたり前に転んだりで💧つけてると逆に重さでよく倒れてた気がします。つけてない方が転ばなかった気が😂

ママリ🔰

うちは、転倒防止クッション使いませんでした〜。
というのも、後ろにあんまり倒れなかったんです。
ヘルメットのように頭にかぶるタイプのフカフカのクッション買ってみたんですけど、結局は被るのが嫌だということでお蔵入りしました…
ジョイントマットと硬い家具にクッション材貼っていけました。
うちは、慎重派ではなく、とことんやってみる派のようで、転けても痛くなければ、泣きもせずでした。

あやん

使ってないです!
今からの時期暑いしつけてて蒸れそうです😂
後ろ向きと言うより色んな方向に倒れるのでカバーしきれないかも💦

はじめてのママリ🔰

意味なぃので必要ないですね😅

はじめてのママリ🔰

ほぼ使いませんでした💦
つかまり立ちの頃ってまだハイハイして転がったりもしてたので、背負ってると転がれなくて邪魔でした😂
いちいち立ったら着けるのも面倒なので、結局着けないに落ち着きました🥲

ひな

息子は嫌がらなかったし
すごく助かりました!😭✨
よくうしろに転んでたので!
背負ってる姿も可愛いですし
私はあってよかったです!
今となってはいい思い出です!笑

もう今はいらないので
安いものですし友達にあげました☺︎

  • すう

    すう

    息子さん嫌がらなかったんですね✨
    赤ちゃんがクッション背負ってる姿、確かに憧れはあるんですよね😚💕

    一旦買わずに様子見する事にしました😌!!
    でも安いの見つけたら買っちゃうかもです←笑

    • 7月20日
  • ひな

    ひな


    みなさんいらないでしたね!笑
    使える期間は短いですし
    昔はこんなのなくてもみんな育ってるし
    なくても大丈夫だと思います!🙆‍♀️

    • 7月20日
すう


皆さんご回答ありがとうございました😊!!
皆さん全員一致で「いらない!」との事でしたので買わない事にします😂!!
聞いてよかったです✨
ありがとうございました😊

deleted user

1回思いっきり頭打ったら、手を離したから打ったと自分で理解するのでそれ以降打たなかったので買わなくてよかったです😊

ちー

うちは買いましたけど結局後ろに転ぶより前と左右に転んでぶつける方が多かったのでヘルメット型のが良かったのかなって思いました。

かにたま

既出ですが
我が子はフカフカのヘルメットに何度も救われました。

Amazonで3000円くらいで買いました。