※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chie
妊娠・出産

夏生まれの上の子に続き、秋生まれのお腹の子の名前を決めたい。候補は「秋葉」「秋羽」「未秋」「心秋」「千秋」。他にも「秋」を使った名前があれば教えて欲しい。

👧名付けについて🎀

女の子の名付けについて悩んでいます!
上の子は夏生まれで「夏」が入っているので、
お腹の子は秋生まれになるので「秋」を入れるという事までは夫婦で決まりました!


候補は
「秋葉」あきは
「秋羽」あきは
「未秋」みあき
「心秋」みあき
「千秋」ちあき
が出ています。

この中だとどれが一番いいと思いますか?🍁

秋を「しゅう」と読むのは周りに多いので今のところ無しです。

また、他にも「秋」を使ったお名前あれば教えてください🌾🍂

コメント

はじめてのママリ🔰

この中なら「千秋」ちゃん、ですかね☺️

秋穂ちゃん
秋那ちゃん
秋恵ちゃん
なんかもかわいいかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    秋乃ちゃん
    もいいかもしれません!

    • 7月20日
ルーパンママ

個人的には、千秋ちゃんに一票です!
「ちーちゃん」って呼んだら、可愛いだろうな~って思います😊
次いで、あきはちゃんかな。
みあきちゃんは、個人的には無しですね💦

ゆきち

あきほちゃんも可愛いなと思います💓
中性的な名前も流行ってるので
あきらちゃんとかも被らなそうだしいいのかなと🤔

ままり

千秋ちゃんが可愛いなと思います💕☺️

秋葉は私の地域ではあきばさんという方が多く苗字のイメージが強いです😅

はじめてのママリ🔰

ちあきちゃんがいいかなと思います。

完全部外者の意見ですが

あきは、みあき呼びにくいなぁと


秋穂ちゃんなどは素敵だなぁと思います◎

saa¨̮

千秋ちゃんがいいなぁと思います☺️
他だと、あきほちゃんやあきなちゃん、昔同級生に「あきみちゃん」がいましたが、可愛い名前だなと思ってました☺️

⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

千秋ちゃん可愛いです!
小さい頃は「ちーちゃん」ってあだ名も可愛いし🥰

ことり

千秋ちゃんかわいいです!
みあきちゃんも変わってますが、「見飽きた」とか言われそう💦
あだ名なんて付けようと思えばなんでも付けられちゃいますけどね😣

はじめてのママリ🔰

千秋が1番いいです♡
秋穂、秋音さんが居ますが素敵だなと思います♡

なごみ

千秋ちゃんが素敵です✧
未秋ちゃんは未の字がマイナスイメージあります💦
我が家も秋生まれになるので秋の名前を調べていたら、「秋月(あつき)」があってかわいいなぁと思いました✧

mizu

千秋ちゃんが可愛いなと思いました😊

秋葉はどうしても秋葉原の略称というイメージしかないです💦

秋乃(あきの)
秋奈(あきな)
なども可愛いと思います!

chie


みなさんご回答ありがとうございます♪まとめてのお返事になり申し訳ありません^^;

「千秋」ちゃん推しの方ばかりで驚いています!笑
他にもたくさん候補出して頂きありがとうございます❤︎
じっくり考えて決めようと思います🍁😊