※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごプリン
家族・旦那

挨拶の手土産についてアドバイス下さい!次の土曜日に、彼と結婚後初めて…

挨拶の手土産についてアドバイス下さい!

次の土曜日に、彼と結婚後初めて
おばあちゃんのお宅へ伺うことになりました。

義両親には何度もお会いしてお世話になっていますが
コロナ禍を考慮し、両家顔合わせは見送っていたので
おばあちゃんとは初対面となります。
また、コロナと私が妊婦という事を考慮して
あまり長居せず滞在時間は最大でも2時間程度とのこと、
義両親と旦那さんと4人で行きます。

皆さんでしたら、どんな物を手土産に用意しますか?

その場で食べるかは置いておいて、とりあえず
個包装のもの…と思っていますが
おばあちゃんが今までいなかったので
何がいいかいまいちピンときません😢

コメント

はじめてのママリ🔰

日持ちする和菓子(羊羹や最中)、もしくは少し上等な果物はいかがですか?
おばあさんが他県の方なら、主さんがお住まいの地域の名物なんかも喜ばれるかと思います😊

  • いちごプリン

    いちごプリン

    和菓子や果物ですね!なるほど〜切って取り分けるものでもいいですかね?🤔

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羊羹は長いので、末永くよろしくお願いしますとゆう意味合いもあります。気になるようでしたら、既に切ってあって個包装されている物を選ばれると、食べる時の手間も省けますし、いいかもしれません。
    それで言うと、果物は意味合い的にはあまり向いてないかもしれませんね😅最中は逆に、合わさっており、とてもいいです😊
    煎餅は”割れる”を連想させるのでアウトです😮‍💨

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

わたしのおばぁちゃん,おじいちゃんはおせんべい一択です!!💕💕笑
播磨屋というお店が好きなのでお土産などに大量に買って帰るよういつも言われてますが、店舗が少ないので、お近くにあるならもち吉のおせんべいがいいかなると思います💕💕 

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高島屋には店舗ないと思うので、近くにあれば…🥺💕

    • 7月20日
はな

高島屋に行くのでしたら昆布とか佃煮系、総菜系のコーナーも見てみたらどうですか?😊
ゼリーって意外と子供でも好き嫌いありますよね💦

niphredil *

わたしだったらとらやの羊羹や
カステラにしますかね...
親族の老人衆はどっちも好きです🙆‍♀️笑

ママリ

みつ豆や水羊羹も夏らしくていいなと思います😊
詰まらないようにとのことなら白玉がない方がよいかもですね😭💦
食べ物なら佃煮はどうでしょう😊

いちごプリン

まとめての返信ですみません!
皆さん沢山アドバイスをありがとうございました!!
とても参考になりました!
羊羹を第一候補として明日買いに行ってきます!