※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供が1人で遊べず、集中力が続かないことに悩んでいます。イヤイヤ期で手伝いを拒否し、すぐ次のおもちゃに移る様子。他のお子さんはどうでしょうか。

今週の土曜日で1歳7ヶ月になります🙇‍♀️この頃ってまだ1人遊びできない、集中力続かないなど普通ですか?
本当に1人で遊べないし、集中力がありません。
1人で遊んでもすぐに怒って泣いてこっちに来ます😅
一緒に遊んであげてても、積木だぁ〜っと全部だして3分も遊ばず次はブロックをだぁ〜だと出してまたすぐに違うおもちゃって感じです。イヤイヤ期に入ってきてるためうまくいかないと怒ってぐずぐずです。「怒ってもできないよーこうやるんだよ〜」とお手本を見せてあげても「イヤイヤ!」とすごくて😥手伝ってあげようとしても「イヤーだ!どって!(どいて)」と私の手をはらってきます😅私に背を向けてやったり、しつこく手伝ってあげようとすると私から離れるように移動して背を向けてやったりします😥😥結局うまく行かず怒って次のおもちゃ次のおもちゃで1つのものに集中してやることがありません。

みなさんのお子さんはどんな感じでしょうか😭💦

コメント

ちやん

ひとつの玩具で、場所で、一人でもくもくと遊ぶかどうかですか??それはまだ出来ないと思います…!💦
次々ひっくり返しては絵本を持ってきたり(見てない😂)、車のおもちゃを見せに来たり…ごく普通だと思いますよ!とにかく理不尽ですよね!笑

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    やっぱり難しいですかね🥲💦
    本当に1人で何かしてるってことなくて😥何するのにもついてきて😞

    • 7月20日
はじめてのママリ

構ってちゃんなので
隣にいないと、来てー!と呼ばれるので1人遊びはしません😅
ブロックは色々組み立てたり長く遊んでます😊
基本、絵本や図鑑を見たり歌の絵本で歌を歌ったりするのが好きです🎵

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    やっぱり呼んできますよね😩
    私の娘も腕引っ張りにきて手を繋いでおもちゃの部屋に誘導されます😣
    ブロックもやるんですがすぐ終わりです🥲絵本も自分の好きなページだけ永遠と読まされて後の部分は聞いてなく、絵本を全部本棚から出します😂歌ったりも踊ったりもすごくしますが私が歌ったり踊ったりしないと気に入らないみたいです😢

    • 7月20日
rin

失敗しそうな時や自分でできなくてイライラする前に
ママしようか?って声かけてしまいます😂
そしたらママしてーって
でも自分でしたい時は黙々としています👀それで失敗してもイヤイヤ言わないですが
風邪ひいてるときは機嫌悪いので、イヤイヤ言ったり投げたりしますよー😱

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    そうなんですね😭
    娘はイヤイヤすごいです😭
    なんでも自分でやりたい!のがすごくてズボン、オムツ、靴とかも自分でやるって手伝うとあーあーーーーって激おこです😢上手く履ける時もありますが大抵まだまだ上手くできなくて怒ることばっかです😢「怒るんじゃなくてやってってお願いするんだよー」といえば「やて!やて!」とお願いしてスムーズに行く時もあれば泣いて履きたくないって逃げまわり暴れまくりです🤦🏻‍♀️

    • 7月20日
  • rin

    rin

    うちも今朝はおむつ替えイヤイヤ酷かったです😂
    無理に着替えさせず、機嫌いい時にしたり
    してもらったりしてます😂
    うちも何でもしたがりで、最近自分のコップは自分で洗いたがりますよ🤦🏻‍♀️
    できないことも多い微妙な時期で大変ですよね😱

    • 7月20日